※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
家族・旦那

もうすぐ90歳の祖父、祖母に突然iPad送っても使えないと思いますか?じい…

もうすぐ90歳の祖父、祖母に突然iPad送っても使えないと思いますか?じいちゃん、ばあちゃんに会いたい…遠くて簡単に会いに行けない距離。コロナのせえでなかなか会える目処がたちません。身体も弱っているので薬が開発してからじゃないと会いに行けない。それっていつ?それまで元気でいてくれるのか。去年引っ越してからさらに距離が遠くなり、引っ越す前に最後にあった時、ばあちゃんにもぉ◯◯には会えない気がする。。。って言われたのがずっと心でもやもやしてる。その時はコロナもまだ無い時だったのに、、、せめてテレビ電話ができれば?と今更思ったのですが…会って使い方教える事もできないのに、突然ipad渡されても無理ですかね…。電話も耳が遠く電話で説明しながら操作ができるのか…。ラインのテレビ電話とみてねの写真見れるなら最高!と思ったのですが、、、、、どう思いますか??

コメント

ママリ

スマートフォンを既にお持ちなら大丈夫かと思いますが、、、
初期設定やアプリのダウンロードは目も疲れるし中々難しいような( ; ; )
最初から全て設定して送るならありだと思います!
ただインターネット環境なのかどうかとか、、、

コロナのせいで会えないのがほんとに辛いですね( ; ; )

• 青い鳥

青い鳥

今簡単ケータイ(ガラケー)なんですよね(´•_•̥`) メールもできなくて電話だけ。ネット環境もないし田舎なのでセルラーモデルのipadを契約しようかと考えてはいるのですが、そもそも電波が入るかも不安です…ほんと、コロナ最悪ですよね…。

• 8月9日
ゆー

私は、家族にお手紙付で写真を家に送りました~♪
文通みたいで楽しいですよ🍀
お手紙って中々今の時代には考えがないかもですが、久々に良いかも知れないです❤️

iPad使えるかたは使えるし、使えない方は正直使えません。

元キャリアスタッフですが、老化現象やから購入するって方もおられて、1つ覚えてまたさらに1つ覚えてと楽しんでおられる方もいました。
スタッフとしていっぱい教えてあげたいですが、10お伝えしても忘れてちゃったりするので、1つ覚えてからまた1つ覚えていくと良いかも知れませんねーと話してて通って下さり、プロってました(*^^*)

• 青い鳥

青い鳥

早速コメントありがとうございます!写真や手紙は定期的に送ってますし、電話もするんです。毎日写真見てそれしか楽しみが無いって言ってます(;_;)テレビ電話を思いついたのは、兄弟が海外に住んでいて、兄弟がばあちゃんと電話するにも固定電話は高くてできないから…っていうのでipadを考えたんでした!キャリアスタッフさんだったんですね!海外の兄弟と日本の祖母が安く?電話などできる方法ご存知ですか?(;_;)兄弟はスマホ祖母はガラケー通話のみと固定電話です>_<

• 8月9日
  • 青い鳥

青い鳥

いえいえ!コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    詳しくありがとうございます🥺🥺🥺
    住所検索してもらえるんですね!
    なるほど色々あるのですね…
    キャリアに一度相談してみます!
    丁寧にありがとうございました🥺💓

• 8月9日
しいな

使い方を紙に書いて、文だけじゃなく絵とかにしてめちゃくちゃ分かりやすくして一緒に送ったらどうですかね?
ある程度iPadの設定はこっちでやっておいて、電源入れてアプリ開くだけ!とかにしたら操作できるかも?

ちなみに私もこれで悩んでます😅
相手がWi-Fiとか使ってないので、通信費どうしよう?私持ちにする?とかいろいろ迷い中です。

• 青い鳥

青い鳥

ありがとうございます!もし送るならそこまでしたほうが良さそうですね!
    うちも、じいちゃんの家ネット環境なしなので、セルラーモデル買って通信費も格安シムで私もちで考えてます(´•_•̥`) ただ、電波入るのか問題もあります、田舎なので(´•_•̥`)

• 8月9日