※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月後半に7時間娘を預ける不安。義父母と旦那に預けるが初めてで、人見知りが心配。ミルク飲めるが離乳食もある。この状況で大丈夫でしょうか。

子どもを預けることについてなのですが、7ヶ月の後半に1人で出掛ける予定が入りそうで、昼間8時間くらい娘を旦那&義父母に預ける予定です。
今は5ヶ月ですが、生まれてからまだ誰にもあずけたことがないので不安です。
義父母には1ヶ月に3回くらいは会ってますが、人見知りが始まるかもしれないですし…
完母ですが、哺乳瓶でミルクは飲めます。
また7ヶ月だと離乳食もあるし、どうなることか検討もつかないのですが、こんな状況で7ヶ月後半位だとあずけても大丈夫でしょうか。
赤ちゃんによって違うとは思いますが、7ヶ月後半だとどんな感じでしょうか。

コメント

ちょちょん

ミルクが飲めるなら食事の心配はないですかね。食べ慣れた離乳食を旦那さんが準備して食べさせる練習をしておけば!
お昼寝ははなえさん以外の大人でもできますか?
私も親に預けるときがあり、母のおんぶで寝るかギャン泣きしたときに落ち着けるかためしておきましたよ!

• ママリ

ママリ

ミルクは旦那も飲ませられるし、離乳食も練習しておけば大丈夫ですかね^^
    お昼寝も旦那の抱っこでねる時もありますが、預ける前に試しといてみます!
    参考になりました^^
    ありがとうございました!

• 7月3日
たまちゃん

うちは絶賛人見知り&パパ見知り中で
30分義母に預けたのですが
私が出て、5分も経たないうちからギャン泣き
30分経っても止まなくて
緊急要請で即座帰宅しました。

義実家同居ですがこんなんなので
人見知りになるとママじゃないとダメなので
義母との触れ合わせをなるべくしてあげた方が
良いかと思います。

• ママリ

ママリ

わー!それは大変でしたね(;_;)
    同居でもそんな感じなんですね…私もなるべく義父母に会わせておきます。
    旦那なら今のところ全然大丈夫なんですが、急にパパ見知りになる可能性もあるんでしょうかね(TT)?

• 7月3日
  • たまちゃん

たまちゃん

うちの場合ですが、昨日はよかったのに今日ダメ?
    って感じからはじまり、
    最初はわたしがいれば大丈夫だったものが
    だんだんわたしがいても
    旦那の顔見ただけでアウト…でした😃

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー(><)
    旦那さんショックですよね(;´Д`)
    参考になりました!
    ありがとうございます^^

• 7月3日