※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
産婦人科・小児科

息子のぶつぶつが気になり、医師に相談。薬を処方されたが改善せず、手足口病か疑問。再度様子見中。

少し前、息子の右膝と右手にぶつぶつができ、
手足口病かなと思って小児科へ連れて行ったのですが
体調が悪いときはぶつぶつがでるものだと言った感じで
様子見と言われロコイドを処方されました。

手はよだれかぶれでただれている
その為、手はボアラを塗るようにとの事でした。

ですが、両膝両腕にまでぶつぶつが広がってきたた為
再度同じ小児科へ。
同じ説明をされ1、2ヶ月程ぶつぶつは治らないが
様子見と言われました。

治る様子はなく、ただ痒そうにもしていないので
様子を見ていますが足の裏に発疹ができてきます。

足裏に手と同じボアラを少し勝手に塗っておきましたが
手足口病ではないのでしょうか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

手足口病の気もしますが🤔🤔

別の小児科行ってみてはどうですか?

  • ばいきんまん

    ばいきんまん


    ですよね😣そうしてみます😔

    • 8月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    お大事にしてください‼️

    • 8月9日