※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お出かけ

コロナのせいではなく、我が家は外食もお出掛けも滅多にしません。土日…

コロナのせいではなく、我が家は外食もお出掛けも滅多にしません。土日は近所の公園で子供達も十分喜びます。同じ年齢の兄弟を持つママ友は毎週車で遠出したりフットワークが軽くバイタリティあるなーと感心します。
幼い子2人連れてお金まで払って出掛けてクタクタになるのは割りに合わなすぎると考えてしまいます。ほんとはあちこち行きたいのですが、もう少し余裕が出てからにしたいです。下の子が何歳くらいからお出掛けが楽になりますかね?

コメント

ちぃ

イヤイヤ期はしんどかったですね。

理由なんてあるようでない大号泣とか…😂何度心が折れそうになったことか。

むしろイヤイヤ期までは楽でした。イヤイヤ期終わってしまえば楽でした。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!やはりイヤイヤ期が山ですよね...これからだと思うと気が遠くなります😭

• 8月9日

同じです!!
みなさんすごいですよね!

わたしなんて近所のスーパーに二人
(2歳半、4歳半男)連れていくだけで
疲弊です😅

動物とか旅行なんて
無理😵💦
外食は下の子はまだ行てけません💧
フロアをうろうろするのを走って捕まえなきゃなので、、。

上が4歳すぎてぐっと楽になったので、下が4歳になったらと思っています!!でも下は自閉症だし、4歳で楽になるかは不安ですが😭💔

はやく大きくなってほしいです💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!ほんとにスーパーに行くだけでグッタリですよね..特に夏は😭下が4歳まで、無理せず無難に過ごそうと思います😞

• 8月9日