※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

30代後半で1人の子供がいる方が、2人目の子供について悩んでいます。金銭的、年齢的に難しいか、兄弟がいた方が良いかを考えています。

30代後半で2歳前後のお子さんひとりの方。
二人目はどう考えてますか?
金銭的、年齢的に難しいかな?兄弟いた方が良いかな?と毎日のように考えてしまいます。

コメント

少し年齢ばずれてむすが35歳で子供3歳です。
金銭的なことはなんとでもなると思ってますが、大学を卒業する年齢を逆算すると38歳では出産したいなーと思っています。
親の懐具合を気にせず進学しやすいかなぁ〜と思うからです。

ま、現実的には今シングルだし次はなさそうですが🤣

• ぽち

ぽち

横からすみません(>_<)
    私も35歳で2歳の息子がいてシングルです!
    38までにはこどもほしいなとか、兄弟作ってあげたいなとかいろいろ思うけど現実は全然で(^^;)
    似た方がいてついコメントしてしまいました(>_<)
    すみません😣💦

• 8月9日

退会ユーザー

やっぱり目安は38歳ですよね。
    相手いないし、厳密に言うと欲しくないし、結婚したくないし…でも子供欲しいとなったら精子バンクか?とか思ったりしてます🤣

• 8月9日
  • ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます(>_<)✨

そうなんですよ!笑
    相手いないし、そもそも子ども抱いてたら既婚者だと思われるかなとも思うし、出逢いの場にいく気も時間もないし…
    でも兄弟は作ってあげたいし、それにはちゃんと子どもを分け隔てなく愛してくれて裏切ったり傷つけたりそんなことしないちゃんとした人!とかなると周りになかなかいないしーのエンドレス(^_^;)

精子バンク‼️⁉️
    初めて知りました(>_<)
    調べてみます🤣笑

• 8月9日
ゆーまま

分かります…
うちは今年34歳で、息子が来月2歳です。私はずっと女の子が欲しくて子供も2人希望だったのですが、息子のイヤイヤ期にやられて2人育てられるか不安になって来ました。
もう少し年齢空けて産みたい所ですが、もしそれで授かれなかったら…と思ったらどうしたらいいか答えが出ないです。そのうち卵子の年齢検査?みたいなのをやってみるつもりです。本当考え方が難しいですよね…余計コロナのこともありますし…
答えになってなくてすみません。

• みゆ

みゆ

ですよね。
    答えが出ないです😂

• 8月10日