※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
家族・旦那

歯ぎしり、いびきが凄い旦那今は寝室別にしていますが旦那は機嫌が悪い…

歯ぎしり、いびきが凄い旦那

今は寝室別にしていますが
旦那は機嫌が悪いです

話し合って、寝室別にしましたが
旦那はおればかり我慢している

と喧嘩の度に言われます。

寝室別にしていますが
自分の意思でソファーで寝たりしています。

なのに喧嘩の時は

ソファーで寝てる俺を心配しない
ソファーで寝てみろ
(私6ヶ月の妊婦です)
どれだけしんどいと思っているのか

旦那の寝室には布団用意していますが

ソファーで寝るのも、布団で寝るのもしんどい

といってきます。

ですが旦那は1度寝ると基本爆睡
夜中にトイレに起きてタバコ吸って
また寝て朝は目覚ましの音では起きません

寝室別にしている理由は

私が元々不眠症で服薬していたが
妊娠で薬を飲めなくなったので
今は、寝付き悪い、眠り浅い状態です。

そこに、深夜に帰ってくる旦那で

★物音なんて気にしない
ドタドタと音を鳴らす旦那

★いびきがうるさい
★歯ぎしりが凄い
(いびき、歯ぎしりは隣の部屋でもうるさいくらいです)

★夜中のタバコで同じ布団で寝ると臭い

の理由で寝室別にしています。

★マークの理由は伝えるとキレられるので
言っていません💦


必然的に夜営みも減り
私も妊娠中で神経質になっていて、余計に減っています
(むしろ今は拒否っています)

旦那の機嫌をとるには

寝室を一緒にする
嫌々Hをする

しかないんですが、、、。

旦那にキレられないように寝室別を話するには
どう話ししたらいいでしょうか?!💦

いびき、歯ぎしりの、件を以前に言ったら

お前の寝言もうるさい
男の名前ばっかり言うし

と言われました🤣
しかし、男の名前って誰?と聞いても
ハッキリ聞こえなかったから分からない
いつもいうてる〇〇っていう名前
といってきます。
ハッキリ聞こえないのに男の名前ってわかってるの?🤣
いつも〇〇の名前って、いつ聞いてもその名前しか言わない旦那さんw

ほんとこんな事しかいってこないので
話し合いも疲れます。。

コメント

ママリ

うちの旦那も歯軋りします
あの音がめちゃくちゃ苦手〜😭😭😭😭😭😭😭

  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    コメントありがとうございます❤


    寝る時どうされてますか?!💦

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    歯軋りしたら、ほっぺを押さえて動かないようにしています。笑
    ずっとおさえながらいつの間にか自分が寝てることもあります。
    うるさくても旦那の
    近くで寝たいので旦那より早く寝るに限ります!

    • 8月9日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    確かに早く寝るに限りますよね💦
    ありがとうございます💦

    • 8月9日
なつみん

私の旦那もいびきと歯ぎしりと寝相やばいですよ😂

でも別々に寝るのは考えられません( > <。)
いびきは鼻をつまんだら治まります☺️
歯ぎしりはお腹ツンツンとかして違うところに気を紛らわせてとにかく、いびきも歯ぎしりもやめさせます(っω-` )

  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    コメントありがとうございます❤

    鼻つまんでも一瞬じゃないですか?!夫は鼻つまんでも直ぐにまたいびき……
    いびきの次は、歯ぎしり、いびき、歯ぎしり、いびきのエンドレスで😭

    姿勢を変えさせようとしたりするのですが
    そのタイミングで万が一起きるとなに!?😠とキレられてしまいます……😭

    • 8月9日
はじめてのママリ

うちは私がいびきが酷くて、妊娠前からずっと寝室は別で生活してます。2LDKなのでお互いに自室がある感じです。

その状態でお子さんが産まれてからはどうされるつもりですか?
やっと寝かしつけても物音で起きるかもしれませんし、タバコを吸う部屋にお子さんを寝かせるのですか?

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    今は寝室別にしています……が、、、、、

    タバコは換気扇の下で吸わせていますが、元々何回言っても口呼吸の人で、寝る時もいびきが酷い、ので必然的に夜中にタバコ吸いに行って布団に入られると臭い!臭い!臭い!で悪臭です💦

    私が寝ててもHがしたいが為に起こしてきたり、夜中に帰宅しても、物音気にせずドアの開け閉めしたりする人なので、赤ちゃんの事を気にしたりもできない人間だと思います。。

    でも、別別で寝ていることにも喧嘩をする度に文句を言われ、いびきや歯ぎしりを言うと、お前の寝言もうるさいと文句を言われ、自分の意思でソファーで寝てるくせに、ソファーで寝るのがどんなにしんどいか!寝てみろ!と文句を言われ……。

    どうしたらいいのかもはや分からなくて……解決策も見いだせない状況です……。

    解決策を探そうと話しかけても逆ギレで会話にならず……。

    旦那が機嫌悪いのは
    私が子供の子供のことばかり考えているから
    Hをさせないから
    なんですけどね……。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆にご主人は子供のことやひでぽよさんの体のことは考えてくれてないのですか?
    今からそんな調子だと不安しかないような…

    産後は最低1ヶ月はHできませんし、1ヶ月検診で医師の許可が降りても激痛で、途中まででも出血しました。

    • 8月9日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    私や子供の状態を気にしている(心配している)という様子は感じないですね笑

    旦那は猿以下の脳みそしかないというか……笑

    普段お腹も触らないのに
    1度お腹を触ってくれたことがあって、あーパパになろうとしてくれているのかな?と思ったら
    お腹は1秒だけ触って直ぐにお股に手をinしてきました🤣笑

    それくらい性欲おばけです笑

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可能なら立ち会い出産した方がいいかもです。ちょっと性欲を減らして貰わないと産後に身が持ちませんよ。。。

    • 8月10日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    子宮筋腫の手術経験があるので予定帝王切開なので立ち会いが出来ないんです😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帝王切開だと夫婦生活の再開許可は自然分娩より遅いかもしれません。旦那さん、理解してくれますかね。。。

    回答がそれてしまいましたが、旦那さんはHが余計減るから寝室別なのが嫌なのでしょうね。逆に旦那さんの寝室の布団でひでぽよさんがねる、めっちゃムカつきますが手や口でしてあげる、とかでしょうか。

    • 8月10日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    帝王切開の方が許可遅いんですか!?

    許可が出てもする気はないのですが🤣笑💦

    今はこの前のH後に微量だったけれど出血があったこと、
    臍帯付着異常で不安なこと、
    低置胎盤と言われていることを理由に拒否ってます💦

    低置胎盤ではHは良くないと本とかにも書いてありましたし拒否できる正当な理由かなと💦

    旦那は手や口でしていてもイカないので最後はいれる!って言う人なんです😭
    悲しいですよね……。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかそんなことを聞いたことがあります💦

    ちゃんと理由を言えば納得してくれる人ですか?キレたりしませんか?

    オナホールをあげたら起こりますかね(笑)
    妊娠中に使っていいのかわかりませんが、性欲が減るアロマとかあったと思います。効くかどうかはわかりませんが…

    • 8月10日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    最初は説明したときは
    ほんだらもうええわ。
    一人で寝る。

    って半ギレでしたが
    今は(ここ数日)迫ってくることなく落ち着いてますね💦

    昨日は、夜中にリビングでシコってて、、、

    珍しく声も出してたので
    ほんと気持ち悪いプラス
    声出すのがおかしくて笑いを抑えるの大変でした🤣💦

    • 8月10日