※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケツノポリス
妊娠・出産

義理両親が双子のベビーカーを買ってくれる予定が親戚から譲り受けることになりました。他に何を買ってもらえばいいか悩んでいます。保育園用の布団を考えていますが、先に使うものかどうか迷っています。

義理両親が双子出産のために双子のベビーカーを買ってくれると言っていましたが、親戚から譲り受けることになりました。
なにか他のものを買ってもらいたいんですが何がいいでしょう??
思いつかず保育園用の布団は買ってもらいたいなぁ〜〜とおもうんですが、それだとだいぶ先に使うものなんでどうなのかなぁ?と思いつつ…保育園用の布団を家で使ってて持っていくのもいいですが…

コメント

だりき

チャイルドシートはどうですか?

• ケツノポリス

ケツノポリス

チャイルドシートは友だちが貸してくれることになってます^ ^

• 7月3日
  • だりき

だりき

そうなんですね!
    じゃあバウンサーとかベビーベッドとか日中赤ちゃんが過ごすのに必要なもの買ってもらうのはどうですか?

• 7月3日
  • ケツノポリス

ケツノポリス

なるほど〜!ありがとうございます!バウンサー一つあるんで考えてみます!

• 7月3日
ジャンジャン🐻

チャイルドシートですねw

• ケツノポリス

ケツノポリス

チャイルドシートは友だちが貸してくれることになってます^ ^

• 7月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

上のお子さんが小さいみたいなので、ベビーベッドの用意はされてますか?

どんなに気をつけてくれても、踏まれそうになりますよ…>_<…

• 7月3日
  • ケツノポリス

ケツノポリス

ベビーベッド欲しいんですがアパートで狭くて…しかも二階建てのアパートで寝るのは日中一階、夜は二階なのでいるのか考え中です(´・_・`)

• 7月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

昼間の目を離すときなどの避難場所は絶対必要ですよ…>_<…

失礼ですが、せまいならなおさら上のお子さんが活発に動き回りますよね( ;´Д`)

コンパクトタイプで1万前後のものか、レギュラータイプのをふたり横に寝かせるとかで使用したほうが安心です。

• 7月3日
💛MTK💛

オムツとお尻拭きですかね〜〜!!

• ケツノポリス

ケツノポリス

その二つ、大量にいりますよねーΣ(・□・;)

• 7月3日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

大量にいりますよね!
    箱入りのやつを色んなサイズで買ってもらいます!笑

• 7月3日
  • ケツノポリス

ケツノポリス

それもいいですね!Σ(・□・;)

• 7月3日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

オムツ代凄いと聞いたので、買ってくれるなら頼んでみてもいいかと⑅◡̈*

• 7月3日
  • ケツノポリス

ケツノポリス

そうですよね〜〜ありがとうございますΣ(・□・;)

• 7月3日
なたく

ハイローチェアー便利です。
新生児の頃はあまり使ってくれなかったけど、べるとがついてるので離乳食始まっての椅子がわりとして必需品になりました。
豆椅子とかの方が場所はとらないんですけど一人食べさせてるうちに脱走されるので(笑)

あとは私的に厚手のおしりふきとへんしんメリーです。
オムツはあうあわないとかであまるともったいないけど、おしりふきはひたすら使います。
特に厚手は地味に高いので…

メリーさんは新生児の時は二人がメリーさんに注目してるうちに家事ができたり、ちょっと一息タイムがとれたり、今でも二人でメリーさんつかって遊んでてくれてるのでかなり助かってます。

ハッチ

電動のハイローチェアがいいですよ〜!
1人で面倒見てる時、2人泣いてて1人しか抱っこできないときにのせてゆらゆらしてると助かりました。

あと抱っこ紐はどうですか?
旦那さんとお出かけするとき用に2つあると便利ですよ〜。

• ケツノポリス

ケツノポリス

電動の良いですよね〜〜Σ(・□・;)
    抱っこ紐は双子用でなく一人用をふたつということですかー?

• 7月4日
  • ハッチ

ハッチ

そうそう、1人用を2つです!
    わたしはまだやったことないんですが、
    1人で抱っこ紐使っておんぶと抱っこする双子ママも結構いらっしゃいますよ〜。

下の方も書かれてますが
    旦那さんが休みの時だと1人ずつ抱っこ紐使うと
    上のお子さんも手が繋げるし良いと思います 。
    双子用の筒になってるタイプはそんなに長く使えないからもったいない気がします!

• 7月4日
SHiH♡

抱っこ紐が良いと思います!何かとあると便利です!

• ケツノポリス

ケツノポリス

一人用をふたつということですかー?

• 7月4日
  • SHiH♡

SHiH♡

そうです〜!買い物とか双子用ベビーカー邪魔になるとこたくさんあるし、抱っこ紐二つあれば旦那さんと一人ずつ抱っこで上の子は手をつないでってできますので!
    大型ショッピングモールの道くらい広ければ邪魔にはなりませんが、お店の中はやはりなかなか邪魔です😓

• 7月4日