※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

本日の検診で逆子が分かりました。まだ大丈夫と言われましたが、気になっています。次の検診で治るといいですね。同じように逆子の方や治った週数を教えてください。

こんばんは!いつもお世話になってます!
本日7ヶ月に入って2回目の検診だったのですが、逆子でしたー(>_<)昨日の夜にやけに膀胱や下の方で胎動感じるからもしや?とは思ってましたがやっぱり逆子になってました(°_°)!
この時期はまだ逆子でも大丈夫って言われましたがやはり気になってしまいます。。
赤ちゃんに頭下にしてね〜!って話しかけてますが効果はあるのかな(´・_・`)?笑
次の検診までに治るといいなー。
同じように逆子の方いますか???もしくは何週で治りましたか???

コメント

マムマム

私は34wの時に逆子が治りましたよ(。・(エ)・。)ノ
左下にしてと言われたので、寝るときだけ気をつけてました!!
ずーっと治らなかったのでドキドキしました!
あと足元を暖かくすると戻りやすいと言われていますよ♬

ap

32週に逆子治りました!
旦那が鍼灸師なので
お灸をすると治る?みたいでやってました!
それのお陰かどうかわわかりませんが、、、(笑)

ぶらた

妊婦28週で逆子と診断され29週でなおりましたよ。ただ、元気よすぎて、また逆子になる可能性ありますと言われましたよ(/--)/

ありすひめ


結構ギリギリまで逆子だったんですねΣ (´Д`ノ)ノ左を下に寝るの聞いたことあります♬赤ちゃんが回転しやすくなるんですかね?笑
まだ先生には何も言われてないので大丈夫なのかなとは思ってますがやはり焦りますよね(´・_・`)

りさちゅん

34wで逆子治りました!
毎日左下にして寝る、
逆子体操する、
お腹に話しかける、
を毎日してました(´•ω•`)
治ったと聞いたときは
安心しました(笑)

ありすひめ


お灸ってやったこと無いのでちょっと怖いです(>_<)笑
ネットで調べてみたらお灸のこと載ってたので効果あるっぽいですよね♬

ありすひめ


1週間で治ったんですね(´..・ω・..`)♡うちの子もかなり胎動激しいのでなおってもまたなりそうです。。笑
何もしないで自然になおってくれるといいですよねー(>_<)!

ap

マムマムさんが言ってる通り
足元温めるといいので
1日2回足湯してました!!
お灸わなかなか出来ないですもんね!!
逆子ちゃん治りますように!、

ありすひめ


もうすぐ出産ですね♬無事なおってよかったですね〜!!やはり左下に寝るのがいいみたいですね(*^_^*)♡次の検診でなおってなければ逆子体操しましょうって言われるんでしょうか!?今からビクビクしてます(^_^;)

ありすひめ


元々冷え性で足元かなり冷えます(>_<)なるべく靴下を履くようにしてますが…
やっぱり冷えは良くないですね!!なおってくれるといいです(´・_・`)

*K♡MAMA*

私は8ヶ月で逆子になり9ヶ月で治りました。
話しかけも逆子体操も効かず3週間が経ち最後の一週間はもう諦めとワクワクで帝王切開なら早く会えるから好きな場所にいな〜♡って伝え逆子体操もやらなかったら何故か治ってましたwww

ありすひめ


わー!ギリギリでしたね(>_<)♡逆子治らないときは何してもダメですよねー。笑
諦めも肝心なのかな(´・_・`)?だいたい何週まで逆子だと帝王切開になるんでしょうか…

まこ

私も5ヶ月検診からずっと逆子です( ;ω; )

病院で赤ちゃんの背中側を上になるように寝てって言われました!
私の場合は私の右側に背中、左側にお腹の向きの逆子なので左下に寝るようにしています(`・ω・´)

ありすひめ


予定日近いですね(*^_^*)♡
私は昨日逆子って分かったのでとくにまだ何も言われなかったのですが、次も逆子なおってなかったら言われますよね(>_<)
なんとか出産までになおってほしいですね(^_^;)

まこ

ほんとですね(﹡ˆ ˆ﹡)

まぁ今の時期の逆子ちゃんは多いから気にしなくていいけど、何か対策するならとりあえず寝る向きかなー?っていう感じでした。笑

私前壁胎盤なので、帝王切開は避けたいし赤ちゃんにがんばって頭下にしてもらいたいところです(^_^;)