※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜生活🔰
子育て・グッズ

1人で外出する際の母乳対応について相談です。長時間母乳をあげられない場合、母乳の量を維持する方法について心配しています。移動もあるため頻繁な絞乳が難しいですが、大丈夫でしょうか。

1人で外出する場合、母乳をどうするか

5ヶ月の男の子のママです。ミルク寄りの混合で育てています。
明日、遠方の葬儀のため、夫に留守番をお願いして1人で朝〜夜まで外出します。子どもを連れて行くことも考えましたがコロナが流行っている時期なので…😥
ミルクも飲めるので授乳には問題ないのですが(他のお世話も大丈夫です)、長時間、母乳をあげられない場合、おっぱいはどのようにしたら良いのでしょうか?
一番の懸念は、母乳の量が減らないかという心配です。今のところ、パンパンに張ったら楽になる程度まで手か搾乳器で絞って捨てようと思っています。母乳量を維持するにはなるべく頻繁に絞った方がいいとは思いますが、移動もあるのでなかなか難しそうです。一日のことであれば、そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか💦

コメント

Kotori

だいたいあげてる時間にトイレで少し絞れば大丈夫だと思いますよ😍
紙コップ持って行って使い捨てがやりやすいかもですね👍

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

ありがとうございます!
    なるほど、いつもと同じリズムで絞れば安心ですよね😀

• 8月9日
ぴー

1日じゃ母乳量は減らないと思います✨
私はひとりで外出するとき、手動の搾乳器を持っていってトイレで搾って流してます😂

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

ありがとうございます!
    一日なら問題なさそうで安心しました😀
    手より搾乳器の方が早そうですね。私も搾乳器持って行こうと思います💪

• 8月9日