※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なふみ
その他の疑問

最近、もしくは必ずリピートしてる!というヒットした日用品などはありま…

最近、もしくは必ずリピートしてる!というヒットした日用品などはありますか?

私は最近、
・ソフランのプレミアム消臭(ピンク)
・ウタマロリキッド(洗濯用)
・ウタマロ石鹸(固形)のケース
・トルコクリーナー(洗濯槽の洗浄剤)
・マジカの酵素タイプ
・お風呂のバイオ(防カビ剤)
・バスクリンのメディカルAD(入浴剤)
・ロレアルのデンサーヘア(育毛剤)
にハマってます( *´艸)

・ソフランのプレミアムは部屋干しでも臭わない。
・ウタマロリキッドは子供の食べこぼしに直がけでスッキリ落ちる。固形と違って柄物や染め物でも大丈夫。
・ウタマロ石鹸の保管のしにくさに参っていたらケース発見!ヌルヌル滑らないし、ケースがシリコンなのでケースを持ちながら洗える。そしてそのまま立てて収納!
・洗濯槽クリーナーは市販のものだといまいち洗濯槽の汚れが取りきれてない気がして…試しに注文したら今だかつて無いくらい怖いほど取れた!
・マジカは酵素タイプなのに手荒れしない(キュキュットのほうがスッキリ取れるのですが、うっかり素手で洗うとガサガサに…)
・燻煙タイプの防カビ剤だと次のタイミングをうっかり忘れるので、目視でわかるほうが楽!
・子供が園で激しく遊ぶらしく、汗疹が酷くて…アトピタでは限界を感じたので試しに使ってみたら痒がらなくなった!
・産後の落武者ハゲに唯一効いたのがロレアル(ザクローペリやアデノバイタルより私には効果あり)

どれも「とにかく楽したい!時短したい!」という私の気持ちが現れてるものばかりです😂

皆さんは「これが最近のヒット!」「これは必ずリピートしてる!」というものはありますか?
ズボラで新しいもの好き(定番でも知らないものが多いです💦)な私に教えていただけたら嬉しいです🤩❤️

コメント

hm

コストコの商品は割とリピートしています!
というか、コストコのしか使えない状態になっています😂
特におしりふきです!笑
もう薬局のでは薄っぺらくて全然ダメです😭😭

• なふみ

なふみ

コメントありがとうございます✨

コストコ!!
    田舎には無いので羨ましいです😭❤️
    うちはピジョンのお尻ナップ使ってますが、前から後ろまで拭きあげるとなると3枚は使います😵
    まだ昼のオムツが卒業しきれてないので欲しい!!w

情報ありがとうございます☺️

• 8月8日
まよひば

私は重曹、オキシクリーン、ウタマロ洗剤(洗濯用とスプレータイプ)、エリエール消臭+(トイレットペーパー)は絶対に切らさないようにしています😊

• なふみ

なふみ

私もオキシクリーン愛用してます🤩
    日本版もいいのですがアメリカ版も捨てがたい(笑)
    重曹もカーペットに振りかけてから掃除機かけると臭い取れるので好きです!
    何より子供が寝っ転がったりしても安心なので❤️

ウタマロのスプレー、気になってました!
    しかし旦那に「これ以上洗剤増やしてどうすんの!」と言われ…どの子か犠牲にしなければシンクには置けません😭

エリエールの消臭+、高いですよね💦
    でも値段にあった効果がきっとあるんですね😍
    私、交換と買い出しが面倒で2倍巻きのタイプ買ってます🤭

• 8月8日
  • まよひば

まよひば

ウタマロスプレーは、シンクやガスコンロをキレイにするのに重宝しています😊
    重曹は冷蔵庫の臭いとり、洗濯に使っています😊
    エリエールの消臭+は1.5倍巻きを使っていて、多少ですがトイレの消臭剤になっています。値段は確かに割高ですが、日用品とか食料品を値段が安い物を買っている分、トイレットペーパーだけでも良いものと思い、使っています😊

• 8月8日
  • なふみ

なふみ

そうなんですよね、ウタマロスプレー1本で済むなら…と毎回思うのですが「今あるやつ全部使いきってから買いな!」と言われているので💦
    自分でも「たしかにありすぎだ…どこかの厨房か?」ってくらいあるので😅
    一切掃除しない奴に言われたくないんですけどね(笑)

重曹は冷蔵庫にも使えるんですね!
    知りませんでした💦
    毎回冷蔵庫用と冷凍庫用の脱臭剤買ってました😭
    次から重曹にします!
    あの固形?ゲル?のやつ、地味に高いんですよ…なのにすぐ無くなるし😣

私は痔主なので柔らかいトイレットペーパーがいいのですが「食うのも出すのも拭くのも全部お金かかるの!尻くらいやっすいやつでいいって!」と鋼鉄の尻を持つ旦那に言われ…

この苦しみ、お前にはわからないだろう。
    なぜ産後私がこのゴールデンラインのもの(当時はたしかエリエールの消臭+は金色っぽいやつでした)しか使えないのかわかるのか?💢
    とプンスカしてた記憶がよみがえってきましたww

たしかに今思うと病院の部屋のトイレは(私が出産した病院は、出産予定の妊婦さん含め産後ママさんは全員個室でした)ほんのりいい香りがしてました✨
    トイレットペーパーの香りだったんですね!

売店の売り子さんに「お尻に一番優しいトイレットペーパーをください😭」(肛門まで裂けたので)と言って、持ってきてくれたのがそれでした😍
    あのトイレットペーパーに戻りたい😂

• 8月9日
  • まよひば

まよひば

色々な洗剤を試してみたいという気持ちで買うと溜まっていきますよね💧
    特に通販や実演販売されてしまうと購買意欲が出てしまいます💦💦
    冷蔵庫や冷凍庫の脱臭剤、地味に高いですよね💧
    脱臭剤で使った重曹は、洗濯や掃除にも使えるので、経済的だと思います😊(ちなみに下駄箱にも使えるようです)
    トイレットペーパーは、お尻の事を考えると良いもの使わないと辛いですよね💧
    痛みとかわからない人に限って文句しか言わないんですよね!
    この際、なふみさん専用で内緒で買っちゃいましょ!
    トイレットペーパーごときでやかましいですね💧
    ご主人の仰っている事、私もそんな感じだったのでわかりますが、すべてをケチるのもなって思い、トイレットペーパーと鼻水専用ティッシュだけは良いものにしています😊
    痔なら尚更、ちゃんとした物を使わないと治るものも治らなくなってしまいますよね😢

• 8月9日
  • なふみ

なふみ

早速冷蔵庫用に重曹買い足しました😍
    トイレットペーパーも私専用に買い、トイレの一番上の生理用品のバスケットの裏に隠しました(笑)

鼻水用のティッシュはたまーに娘が「お鼻フン!したい!」というので鼻セレブかエリエール+ウォーターを買っていたので、それも鼻炎気味の私もこっそり使うことにしました🤭

ゴリゴリトイレットペーパーから解放されて私もお尻も快適です!
    ありがとうございます✨
    なんで早くやらなかったんだろ?マインドコントロール?とすら思ってます😂

• 8月28日
  • まよひば

まよひば

トイレットペーパー、良かったですね😊
    旦那と言われている方々は基本、権力があるので何故か遠慮しちゃいますよね💧
    なふみさんと同じ立場なら私もマインドコントロールにかかってしまうと思います💧
    重曹、早速使っているんですね😂
    ティッシュも鼻水の時は良いもの使わないと鼻がすこぶるヤバくなりますよね💧
    紙類は柔らかい物を使わないとですね😊

• 8月28日
  • なふみ

なふみ

なんと言いますか、古いものには古いなりの良さがあるとはわかるのですが…
    安いものは安いなりのクオリティなんですよね💦
    もちろん重曹のようにロングセラーの万能タイプもあるんですが、日用品は日々進化してますよね😅
    なので私は効果のある新商品や効率のいいものが好きです😍

重曹はあちこちに設置しようとしたら手持ちの量では全然足りなくて(笑)
    久しぶりにキロ単位で買いました😂

鼻水もガサガサのティッシュだと鼻の皮がベロベロに剥けるので…(大人の平均的な基準より皮膚がかなり薄いと皮膚科で言われました😫)
    鼻かむティッシュをケチって病院に行くレベルになるよりかは時間もお金も節約出来るのでは?と旦那に言ったら
    「ワセリン高いの買ってるんでしょ?それ塗ったらいいじゃん。それでも剥けるならワセリン安いのでも別に変わらないよね?」と😵

多分本人は物凄く合理的な事を言ってると思ってるのでしょうが、私からしたら「そんなん屁理屈レベルだわ。ワセリンは子供も使ってるのに…」と腑に落ちない部分はありつつも
    「ま、一理あるな」
    と思ってしまったバカな自分にグーパンしたいです😭

なんせ出産で尻まで割けた妻に
    「え?いきみかた違ったんじゃない?俺そんなん聞いたことないよ?ウォシュレットとか傷口開くでしょ?本当に出るときは自然に出るからそんなん使わなくてもいいって(笑)」
    と言い放った奴です。
    そしてウォシュレットのプラグを毎回律儀に引っこ抜いておく奴です。

なんだか、長年の悪夢から目が覚めた感じです(笑)
    そういう意味でも、本当にありがとうございます😂✨

• 8月28日
ぴー

オキシクリーンです✨
何でもかんでもオキシ漬けすればキレイになるので助かってます😍

• なふみ

なふみ

オキシクリーン、万能ですよね😊
    私もお風呂用品は浴槽に全部放り込んでオキシ漬けしたり、洗い場をオキシ漬けしたりしてます🤩
    旦那の靴下も小さいバケツでオキシ漬けしてます(笑)

• 8月8日

✳︎みよしの白いふきん洗い
合繊洗剤で手荒れが酷くなって妊娠中に匂いがダメになって食器洗剤を固形石鹸に替えました🙆‍♀️

✳︎オキシクリーン

✳︎マックス 無添加泡の石けんボディソープ
ボディソープ、手洗い石鹸、洗顔、お風呂掃除用洗剤はこれ一つで済ませているので用途別に買い足す手間が無くストックの場所を取りません💕

✳︎無印の落ち綿ふきん

✳︎洗濯マグネシウム
洗濯洗剤は無しで週一くらいしか使っていなくて普段はマグネシウムと柔軟剤のみ

洗剤系は結構な出費になるし場所を取るので買い足す頻度が少ないが楽なのでこのような感じでやってます💕

• なふみ

なふみ

みよしは名前は知っていましたが使ったことが無かったです😅
    私も洗うたびに手袋するのが面倒で(子供に呼ばれると洗剤洗い流す&手袋脱ぐ)…
    かといって手袋しないと荒れるので困ってました😭
    今度見かけたら買ってみます!

やはりオキシは皆さん定番なんですね😃
    私は去年から定番になりました😁
    それまで粉のワイドハイターを使ってたのでオキシのコスパの良さに衝撃を受けました😳

マックスは初めて聞きました!
    お風呂掃除にも使えるなんて凄い!
    うちは毎日使う用としっかり洗う用の2種類置いてるので、それだけで場所取ってます💦

無地の布巾いいんですね✨
    無地は子供の衣類やランドリー系のストッカーしか買ってないので今度一緒に注文してみようと思います❤️

洗濯マグネシウムは「洗濯マグちゃん」のようなものでしょうか?
    しばらく前から気になってたのですがお値段が結構するので「効果はどうなんだろう?」といつも売場で立ち止まってました🤭

凄く工夫されてるんですね😍

• 8月8日

退会ユーザー

洗濯マグちゃんは高いですよね😂
    普通にマグネシウムを買って8キロ洗濯機に対して300g入れて飛び散らないよう洗濯ネットを2重にして使ってます💕

他には8年タオルが吸水力があってすぐに乾くのでリピートしてます🙆‍♀️

• 8月9日
  • なふみ

なふみ

普通のマグネシウムでいいんですね!
    いやぁ、洗濯マグちゃんだったらお財布と相談しないと…
    お財布さん、どうですかね?
    「え?今月は無理?ボーナス時期にして?わかった。そっか😭」
    と諦めて売場を立ち去ってました😂😂

8年タオル!!
    これまた初耳です😳
    うちはニトリのタオルですが吸水力はあります。
    ですが、厚みもそこそこあるので梅雨時期と冬場はなかなか乾かず…
    かといって薄いタオルだと次の日の洗濯までに臭いが発生して、おまけに取れない😱

8年タオル、検索してみます!
    たくさんのウキウキ情報ありがとうございます✨

• 8月9日
なふみ

皆様、とても素敵な情報ありがとうございます✨

私が知ってるものも含め、自分では知らなかった使い方など大変参考になりました!
商品自体知らなかったものは少しずつ買い足していこうと思ってます!
旦那には内緒で( *´艸)

また何か情報ありましたらご教授ください🤩❤️