※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ3
妊活

セキソビットを飲み続けても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

5か月間クロミッドを飲みましたが、妊娠できず、今月からセキソビットに変わりました。
セキソビットを飲み始めて、4日目の今日、生理と同じくらいの出血が始まりました…
病院からは6日分の薬を処方されているため、あと2日分残っているのですが、このまま飲み続けていいのでしょうか?
同じような経験をされた方がみえましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ジャムおっ

出血がある場合は医師に相談が必要だと思いますよ。
飲み始めたばかりの薬なら、なおさら薬の成分のアレルギーや合わないこともありますから。
ピルやホルモン系の薬は効果が同じ物でもメーカーによって特に合う合わないあります。
その場合も医師に相談すれば大抵は合う薬がわかるまで変えてくださいますよ。

朝一で電話して念のため病院へ行かれてはどうですか?
もし毎朝飲んでいるなら飲まずに行ってみて、診察後に医師の判断で飲むか決めてもらっても間に合いますから。

無理なさらないでくださいね😥

• きむ3

きむ3

ありがとうございます。
    一人で不安になってたので、回答が頂けて、ちょっと前向きになれました。
    明日朝一で電話してみます!
    本当にありがとうございました!

• 7月3日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

大事な体ですからなんでもちょっとしたことでもおかしいと思ったら、病院に聞いてみるようにしたら安心だと思います✨
    診察のときも診察以外でも遠慮なく質問されてください。
    お大事にー✨

• 7月4日