※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
お金・保険

家のローン、ペアローンありで離婚した方、家どうしました?処分しましたか?

家のローン、ペアローンありで離婚した方、家どうしました?
処分しましたか?

コメント

離婚したわけではないので、もしもの話になりますが。
うちはマンションなのもあり、お互い家を出て売却しますね!売値とローンを相殺してマイナスなら負債も折半です。

売却しない場合は、色々厄介ですよね

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

売却するのが良さそうですよね。

• 8月9日
ママリ

私じゃなくて旦那の話ですが、前の結婚のときそうでした。
離婚時は旦那がローン肩代わり(名義は変えず)して住み続けることで合意しましたが、けっきょく旦那も転勤になり、賃貸に出したりして、最終的に売りました。売却時してもローン残債が残る感じだったので、前の奥さんと折半して完済してます。
一連を見てきて、離婚時に絶対精算しといたほうがいいと思います。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

やっぱり、そうですよね…

• 8月9日

知り合いの男性で、そのまま男性は住み続けててローンは折半のまま支払いしてたのですが、元妻が長期で滞納して住めなくなる(追い出される)事態になってる方がいました💦
なので、離婚時に負債が残っても処分した方が良いんだろうなーと思いました💦

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

旦那がお金にルーズなので、あり得ますね💦

• 8月9日