※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
子育て・グッズ

2歳過ぎの娘なんですが,服(前開きのボタン止めパジャマ以外)首から被る…

2歳過ぎの娘なんですが,服(前開きのボタン止めパジャマ以外)首から被る肌着やTシャツ,ズボンなど大体のものは自分で着られるのですが,9割くらいで前後逆に着ます🤣

いつ頃から前後の判別??が出来るようになるのでしょうか??😂
言葉はまだ単語を話す程度でその数もそんなに多くはないと思いますが,こちらの言うことは大体理解しています😶
こっち(ポッケ,花がある方)が前だよと言ってはいるのですが😅

コメント

な

うちは、前後が分かる様に
布用スタンプで
上も下もおへそ部分に
目印付けてました ( ¨̮ )

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます🙂

なるほど👀
    スタンプで目印をつけてたんですね😳
    それをしてみてわりとすぐ前後が分かるようになりましたか??😯

• 8月9日
  • な

スタンプで目印付けたら
    ちゃんと自分でチェックして
    着るようになって
    反対に切ることなくなリました ( ¨̮ )
    目印が消えてたリ、
    付けてない服の時わ
    今でも反対の時あリます( ˘-˘ )
    Tシャツとかで、お腹部分にプリントがあるやつなら
    分かるみたいですが…
    肌着みたいに、柄がないやつわ
    分からないみたいです( •∀︎•` )

• 8月9日
れよ

肌着やパンツで前にリボンとかついてるとわかりやすいですよね。
2歳児クラスのときに伏せて置いて(背中が上にくるように置いて)着ると覚えたようです。
そういえばいつからかタグが左の法則を覚えたようで肌着の間違い頻度が激減しました☺️
大好きなマイメロのパンツは、タグ完全無視、当然のように前にマイメロが来るように穿いて帰ってきました笑
前がモコっと笑

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます🙂

目印になるリボンや花などを見せてこっちが前だよと教えたり,トップスは背中が上にくるように,ズボンは表が上に着てそのまま履けるように置いたりもしてるんですが,首から被った時に半端に回転して腕の部分が正面にきたりして逆に手を通したり,ズボンも何故か斜めに足を入れて逆側に履いてしまいます😅

タグが左って覚えるの凄いですね😳

• 8月9日
  • れよ

れよ

未だに回転してることあるので😅
    まだ2歳ですし、着れるだけ偉いです!

• 8月9日
  • みーまー

みーまー

そうなんですか😂
    地道に教えていきたいと思います🤣

• 8月9日