※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ファッション・コスメ

美容師の方いますか?※長くなります。ちょっと質問なんですが、普通の美…

美容師の方いますか?※長くなります。

ちょっと質問なんですが、普通の美容院だと
ヘアセットでスジ盛りは出来ないもんなんですか?

いつもヘアセットしてもらう時はヘアセット専門サロンに
行くんですけど、混んでるし予約しても待たされるし
バタバタしてるしで今回は美容院に行きました。
で、画像見せたらスジ盛りは出来ませんと。
この店に出来る方いないんですか?って聞いたら
いないですねー。練習しないといけないですねー(ヘラヘラ
え?美容師って皆出来ると思ってたからイライラ(^_^;

しかも(これは担当の方の文句なんですけど)
前髪アイロンして、巻いて下さいって言ったのに
巻いただけ、最後できましたって後ろ鏡見せてきた時には
既に巻が取れてたからやり直してもらいました。

いつも行ってる美容院(カラーやカット)だから文句は言わずに帰って来ましたがなんかもう行きたくありません。
スジ盛り出来んならホットペッパービューティのクーポンにでも※スジ盛りは出来ません。って書いといて欲しかった😠

私がおかしいですか?ヘアセット専門サロンしか
スジ盛りは出来ませんか?
1年に数回しかヘアセットしないのにがっかりです、、、。

コメント

ゆーりんちー

普通の美容院で頼んだことありますが、下手でした(^_^;)
基本的に美容院のヘアセットは、結婚式向けのまとめた髪型しかできないと思います💦
スジ盛りも一昔前のキャバ嬢の流行りなので、今はスジ盛りをオーダーする人も少ないので、できない美容師さんの方が多いのではないでしょうか(T_T)

  • プー

    プー


    ですよね!なんかもうぐちゃぐちゃにされました。
    派手にしたい時だけで普段はスジ盛りに興味はありませんよ(笑)

    • 7月3日
mini kuri

元美容師です
私が働いていたサロンは普通にセットとしてスジ盛りやってましたし、できないスタッフは練習して出来るようにしてましたよ。
確かに今はオーダーは前に比べて少ないですが、だからといってできませんねーってお客さんの前で言うのはどうかと…
コーンローとかドレッドとかの特殊系ならやってないサロンとかは多いと思いますが、スジ盛りってそこまで特殊系には入らないし、やろうと思えばすぐ習得できる技術だと思います。
ただ、スジ盛りだと1000円プラスとかになるとこもあるので不安なときは電話の時にスジ盛りを入れたいんですができるかたいますか?とか聞いた方が安心です。
美容室ってほんとに、働いてる美容師で当たり外れが大きいのでどの人によるかで合う合わないが変わると思いますよ
いい美容師さんに出会えるといいですね☆

  • プー

    プー

    ですよね(´・ω・`)ヘラヘラされたのが腹立ちました。
    これからは美容院でしてもらう場合は電話で確認してからにします(´つω・`)シュン
    ありがとうございます!

    • 7月3日
ひ

wwwww
私が昔勤めていたところだったら
セットの予約が入った時点で
どのようなセットにされますか?
お呼ばれですか?お出かけですか?
など事前に聞いていました。
アップスタイルなのか
巻きスタイルなのか
コーンロウなどの特殊系など、、、、。
出来なければその日に合わせて
練習しなくしゃならないので、、😭
でもいちいちスジ盛りは出来ません。
などとは書かないと思います😭
けどその美容師さんの
断り方はちょっと嫌ですね😒www

予約の時点で
このような髪型にしたいのですが
と伝えるようにするといいと思いますよ😊

  • プー

    プー

    wwwwwってなんかおかしいですか?

    ホットペッパービューティで予約して
    向こうから電話とかはなかったです。

    次から待たされても専門サロンにいきます。

    • 7月3日
  • ひ


    自分の気に入るセットしてくれるところに
    行けばいいと思います😊

    • 7月3日
  • プー

    プー

    ありがとうございます!そーします(´つω・`)シュン

    • 7月3日
deleted user

普通の美容院だとスジ盛りしてくれないとこ多いです(´•ω•`)
繁華街のセットサロン行ってしてもらう方が確実だと思います…。
あたしは,カット・エクステ・セットで全部店変えてます(╥ω╥`)笑

  • プー

    プー

    そーなんですね(´・ω・`)
    難波の美容院に行きました。
    待たされるのむかつくけど専門サロン行きます。

    • 7月3日
ゆう

美容師です。はい、できません。一度来た人いましたが断りました。ほとんどの美容師はできないと思いますし練習もしないです。スジ盛りできませんって書くほどそういうお客さんが珍しくいません。。
そういう専門店行かれた方がいいと思いますよ(^^)

  • プー

    プー

    専門サロン行きますよ、いつもは
    でも予約して行くのに30分くらい待たされるしバタバタ落ち着かないしどーにかならんかって感じです。時間通り出来んなら予約数減らせって話と思いませんか?

    • 7月3日
  • ゆう

    ゆう

    それはそうですね、お店の予約の取り方が悪いですよね!セットなら何時までに終わらせたいと言われてますか?終わらなかったらちょっと言った方がいいかもしれないです!それで結婚式など遅れたら困りますもんね。

    • 7月3日
  • プー

    プー

    コンサートや花火大会で行くので
    お客さん大量で待たされる感じなんです、、、。しかも外とか廊下で(´・ω・`)
    だから何時までとか言えんくてイライラしちゃいます。でも自分で出来る範囲は限られるから行かなしゃーない的な(´・ω・`)

    • 7月3日
  • ゆう

    ゆう

    そういうお店なんでしょうね!私もセット専門店行かれてたお客様はすごく待つと言ってました。電話予約の時に何時までに出たい時に伝えてみるのもいいかもですね!

    • 7月3日
プー

ちなみにこれにして下さいと言いました(TT)

ぶー

私が通ってる美容室はスジ盛りもしてくれます。
ただヘアメも予約時に伝えてだとは思いますが。
(ヘアメは1度しか頼んだ事なくて(^^; )
美容室、美容師さんにもよるとは思います…

でも、カラー・カットの後の仕上げもやっての施術なのに巻きが甘いのヤですよね(´・ω・`)
ヘラヘラ言われたら美容室変えようかなと私なら思っちゃいそうです。

  • プー

    プー

    そーなんですね😳
    なんか今までの方は出来ないってコメントだけだったからやっぱりしてくれるとこもあるんですね!

    ほんまそれです!なんで美容院てあんな巻が甘いんでしょう、、、(´・ω・`)可愛くしてくれるのに(´つω・`)シュン

    • 7月3日