※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
妊娠・出産

妊婦で風邪を引いた可能性があります。病院受診のタイミングが心配です。

妊婦さんで、最近風邪を引いたかたみえますか?

エアコンつけっぱなしで寝ているせいか喉がちょっと痛いです💦
コロナ疑いか風邪か区別がつかないと思うのですが、もし悪化してしんどくなった場合に病院は受診できるんでしょうか?
いざ辛くなってから病院や保健所あちこち電話してたらいまわしみたいになったら嫌だな~と思い、質問立てました。

コメント

かなママ

妊婦ではありませんが、先週エアコンに喉をやられて声が出なくなり、発熱したので夫に保健所に電話して聞いてもらいました!
PCR検査対象外と言われ、かかりつけ医に普通に行っていいと言われましたよ😊

内科のかかりつけがないので、1週間悩んで耳鼻科に行きました。
耳鼻科では何も聞かれたりはしなかったですよ!
授乳中でも飲める薬をもらって飲んだらあっという間に楽になりました✨
もっと早く行けばよかったです😭

• ぱぽ

ぱぽ

詳しくありがとうございます!
    なるほど、保健所に電話してかかりつけに行っても良いか確認したらよさそうですね(^^)それで診てもらえるかどうかは病院によりそうですが、悪化したら早めに行動します✨
    一週間はきっと辛かったでしょうね💦お大事になさってください。

• 8月8日
まま

娘の風邪がうつり鼻水と喉がやられました。

熱は出なかったです。
普通に通院日に漢方貰いましたが1回病院に電話をかけてと言われました。

• ぱぽ

ぱぽ

息子も鼻水出てたのでもしかするとうつったのかもしれません😂
    連休明けに病院電話してみます!ありがとうございます。

• 8月9日

私も妊婦ではありませんが…

先月、息子(熱なし鼻水だけ)から風邪をもらい熱を出しました😂その時は保健センターに相談し、行く病院で受け入れてもらえるか確認した方がいいと言われ、病院へ電話。病院からコロナの相談窓口にまず電話してと言われ、相談窓口から普通に受診しても大丈夫と言われたので、再度病院へその旨を電話し病院へ行きました😂

お住まいの地域で、対応が少し違ってくる事もあるかと思います🤔

• ぱぽ

ぱぽ

発熱伴うと怖いですね😂
    やはりあちこち電話して…ってなってしまう場合もありそうですね💦
    詳しくありがとうございます!お大事になさってください。

• 8月9日