※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

妊娠10週目の初妊婦がつわりや便秘で悩んでいます。漢方薬を飲んでいるが効果がなく、便秘でお通じがない期間や服用薬についての経験を聞きたいです。

こんばんは!
あまり綺麗な内容ではないので、苦手な方はスルーして下さい🙇‍♀️

妊娠10週目に入ったばかりの初妊婦です☺️
つわりがひどく食事はもちろん、水分もあまり飲めないので入院治療をしています💦

つわりのしんどさに加え、便秘にも悩まされています。
妊娠する前は快調だったのに、信じられません😫
確かに妊娠すると、つわりや運動不足、ホルモンの関係などで便秘になる方は多いと知ってはいたのですが…
ちなみに、私は便秘による腹痛がツラくてしんどいので、妊娠中でも飲める漢方薬を処方してもらって飲んでいます。
ツムラの100番、大建中湯という漢方薬です。
未だ、効果はありませんが‪( ;ᯅ; )‬

そこでお答え頂ける方にお聞きしたいのですが、妊娠中の便秘でツラい思いをした方、長くてどのくらいの期間お通じがなかったですか?
また、お薬などは服用されていましたか?

コメント

はち

つわり時期に10日でないことがありました。
私はマグミットを飲んでました。

  • ともも

    ともも

    そうなのですね💦
    マグミット、聞いた事あります!
    私も今の漢方で効果が出ないなら、もう一度相談しようと思います😭

    • 8月9日
deleted user

便秘辛いですよね💦
私も一時期ひどかったです。
1週間ほど出なかった週はさすがに辛くて、トイレでふんばりすぎて痔になりました😂
今は病院で処方してもらったビオスリーを毎食後飲んでいます。
便秘になるのが怖くてヨーグルトをよく食べるようになりました🍴
あとはなるべく食物繊維を摂ることですかね😊

  • ともも

    ともも

    ホントにツラいです。。。
    お腹も痛いし‪( ;ᯅ; )‬
    ビオスリーも聞いた事あるお薬です🤔
    確かに、ヨーグルトは良いですね!
    まだ食欲もあまり無いですが、ヨーグルトならスルッと食べられそうですね👍

    • 8月9日
りんご

私もつわり真っ最中で同じく便秘です😭

1週間ぐらい出なくて酸化マグネシウムを処方して貰ったのですが、合わなかったのかお腹を下してしまったので今は家にあったビオフェルミンを飲んでます!
少しましになりました!

  • ともも

    ともも

    同じですね😭
    お薬が体に合わないとしんどいですよね‪( ;ᯅ; )‬
    ビオフェルミン、良く耳にするお薬ですね!
    私も今飲んでる漢方薬で効果が出ないなら、もう一度相談しようと思います💦

    • 8月9日
deleted user

便秘辛いですよね。。。
1週間以上出なかったことなんてザラでした。
酸化マグネシウムを処方してもらいましたが、つわり期は薬を飲んでも気持ち悪くて大変でした。
結局、出産までずっと便秘でしたが(もともと便秘気味でしたが)産後びっくりするくらい快便になりました✨
けど、また妊娠したら戻りました😵

k

はじめまして!
妊娠16週、同じく便秘で苦しんでいます。
大建中湯を飲んでいますが、
薬の影響を心配しています。
どのくらいの期間飲まれましたか?
その後無事に出産されましたか?

  • ともも

    ともも

    こんにちは!
    お返事遅くなりすみません😭

    私は1週間程、大建中湯を飲んでいました。
    妊娠中でも飲める漢方として処方して頂いたので、飲んでいても無事に出産する事が出来ましたよ(*'▽'*)

    • 3月19日
  • k

    k

    ありがとうございました!
    安心しました😭

    • 3月19日