※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

妊活半年で不妊相談。エコー検査結果は良好。クラミジア検査と子宮頚がん検査へ。排卵予測は3日後再診。通院頻度や妊娠経験について教えて欲しいです。

2人目の妊活を始めて半年、なかなか授かれないため今日不妊相談に病院へ行ってきました!
エコー検査の結果、子宮内は綺麗で子宮膜も厚くなってきているとのことでクラミジア検査と子宮頚がんの検査をしてもらいました!
アプリの排卵予測は14日なんですが、今日の時点ではまだ早いとのことでまた3日後に来てくださいと言われました😓みなさんはどのけらいの頻度で病院に通われていて、どのくらいで妊娠することができましたか?参考までに教えて頂けたらと思います!

コメント

ママリ

最初は排卵付近の1度のみ受診で
後に生理開始してから1回排卵付近に1回の計2回通ってタイミング法で1年4ヶ月かかり授かれました🕊️☆

ママリ

わたしはクロミッドのみの周期は生理が来るまで1回のみ、

+タイミング法の時は排卵日までに3日に1回ほどでした!

さらにhmg注射にしてからは排卵までに2日1回通ってました!

半年ほどで陽性がでましたが
残念ながらその妊娠は流産になり、先日手術をしたのでまた2周期見送ったら再開します!

りり

私も排卵日前後は結構頻繁に行きました。3日後とかも全然あったと思います💦辛いところですよね😫