※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

息子が義実家で糖分をたくさん摂取し、夕飯も食べずに我が儘な態度をとっていた。旦那は義母をかばい、私に協力せず。義母の糖分攻撃をやめさせたいが、旦那は注意しない。やんわり止める方法を知りたい。

息子が旦那と共に義実家へ。昼くらいから夕方までの滞在で、着いてすぐ何かのジュース、りんごジュース、オレンジジュース、カルピス、りんごパン、メロンパン、お菓子も食べた!と息子が報告してきました。義実家から帰宅して寝るまでの間とっても我が儘でした。どんだけ糖分とらすねん。勿論夕飯も全然食べませんでした。不機嫌になった私に気づいたのか、旦那は昼寝もしてないし、調子悪いんだなと、義母をかばってるかのようでした。旦那は息子と遊んだとも思いますが、ゴロゴロしたり、寝たりもしてたようです。つまり食べたものや飲んだもの全部 把握してない。
調子悪いんだなを、連発してるのに、早く寝かせようとしない。私は無視して布団に入っていましたが全く協力しない。自分が落ち着いて何かをしたい時に携帯をずっと見せる。ほんとやだ。
もうすぐ二人目産まれるのにどうなっちゃうんだろう。
義母にも糖分攻撃やめさせたいけど、旦那は絶対注意しないと思います。私が直接言うしかないのですが、やんわりやめさせる良い言い方ないでしょうか。

コメント

うわー、嫌ですね💧
私も、義父が自分が吹いた鍵盤ハーモニカを娘に吹かせたのを目撃してしまい、旦那はいいじゃんと言ってたので、コイツ💢と思って
のちのち、義母に
歯科検診に行ったら初期虫歯あったので、歯科指導受けました。甘いジュースやお菓子、同じ箸を使ったり、大人の唾液で子供の歯はエナメル質が薄くて虫歯になりやすいので、
家やおばあちゃんおじいちゃんにも気をつけてもらわないといけないとの事だったので、ご協力お願いします、とLINEしました!

• おにぎり

おにぎり

うわわーハーモニカも嫌ですね💧ご協力お願いしますって言い方は柔らかくて良いですね✨

• 8月10日
まま

うちもです!私の実家も旦那の実家のじじばばも糖分パーティーの様に与えています。

注意もしてるし、なんならキレてるし、でも改善しません。
神経質になってるよね、怖いよねって感じです…

うちの子は生まれつき虫歯になりやすい歯で、歯医者さんからは歯医者で注意されたと言ってください。

保健師さんにも私達のせいにしていいからじいちゃん達に言ったほうがいいと言われました。

まぁ言っても変わらないんですけどね💦

本当に頭おかしいのか?って思います。
昔の人なんだから、とうもろこしとかきゅうりとかかじらせておけや!って思ってます。

うちももちろんご飯はお腹いっぱいで食べれないので、全然体重増えません。

旦那がすぐTVやスマホに頼るのも一緒です。
マジで疲れます。

• おにぎり

おにぎり

ほんとに昔の人なんだから、糖分より、ひえとかあわの方がまだましですよね!糖分パーティ、、アリじゃないんだから、、と言いたいです💧

• 8月10日
ちぃ

保健師さん、主治医、歯科医師から…今はこれが常識なので母親だけでなく旦那さんも両家家族もきちんと守るようにときつく言われている…と義家族に伝える程度ですかね😅ホント困りますよね。

たまにはいいじゃんとかそれしか気を引く手段がないと言うけれど、こちらは毎日毎日そうやって約束や我慢の練習して健康管理して病気や怪我や虫歯になれば真っ先に通院して看病してるって言うのに😕💔困りますよね

• おにぎり

おにぎり

気を引く手段って、、呆然としてしまいますね。動物園の動物じゃないんだから、、
    一人の人間を育てるのに親は正しいことをしようとしてるのに!

• 8月10日