※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市内で求職中。1歳の子供を預ける保育園を探している。認可外の保育園も検討中。現在見学予定の保育園は下郡せいしん保育園、明野のおひさま保育園、京が丘のはっぴーるーむ。評判やおすすめがあれば教えて欲しい。

大分市内です。
求職中で、同時に1歳の下の子を預ける保育園も探しています。上の子はこども園に1号で通ってますが、そこは2歳~しか3号で預けられないのでまだ預けられません😭
他の認可は求職中だったらほぼ無理だと思うので認可外で探しています。
今のところ見学に行ってみようと思っているのは、下郡せいしん保育園、明野のおひさま保育園、京が丘のはっぴーるーむです。
上記の園の評判などわかる方いたら教えてください。
また他に認可外保育園でおすすめあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

はっぴーるーむに昔預けてました。
普通の家の1階を保育園にしており広くはないですが園長先生は優しい方でした。
何日預けるか選べそれによって値段が違いました。
良かった所はHPに園での様子の写真をブログに載せてくれることです。
たまに子供が写ってると嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    園長先生優しいんですね☺️
    安心しました☺️
    普段見れない園での様子が見れると嬉しいですよね♡♡
    1度お話を聞きに行ってみます😄ありがとうございました。

• 8月9日
初めてのママリ

もう保育園は決まりましたか?😊

下郡せいしん保育園は先生の人数に対して子どもの人数が多く、目が行き届いてない気がします💦
ただ先生たちは優しいですが
ケガなどしても何も教えてくれないので親としては、ちょっと…て感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

下郡せいしん保育園少し前に見学に行ってみました。
    ガラピコぷ~さんの言う通りすこしちょっとな…という感じでした💦
    先生方はみんな優しかったですしワンフロアなので仕方ないのかも知れませんが、幼児用の椅子が手が届く所につみあげられていて危ないなぁと思っていたら、案の定赤ちゃんが登ってしまって落ちていました💦
    でも先生方は落ちるまで全く気付いていなかったのでそれが怖かったです💦
    反応もいつもこんな感じなのかな?と言う慣れた反応で、それを見てしまったので怖くて預けるのはやめようと思いました💦

実際にガラピコぷ~さんのお話を聞けてやっぱりやめて良かったと思います(笑)
    ありがとうございました😌♥️

• 9月28日