※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開後4日目で痛みがあるが、歩ける程度に。傷が突っ張る激痛はいつ完治する?トイレ時の痛みや布団での起き上がり方についてアドバイスをください

帝王切開が出産された方👶🏻
今手術後4日目なんですが、3日目の夜から痛み止めを飲まなくても歩ける程度になりました。ただ、寝て起きたり動かないでいると傷が突っ張るような激痛があるんですが、そういった痛みはどのくらいで完治しましたか?あと、朝起きてトイレしたり膀胱におしっこが溜まってると出す時とか痛くなりませんか?痛くて小刻みに出したり、出し終えてもキューーっとなります。治りましたか?それに、家に帰ると布団なんですが大丈夫でしょうか。。。今はリクライニングベットに助けられてますが、布団からの起き上がり方や負担の少ないよう心掛けている事があれば教えてください💦🙏

コメント

カリナ

2週間くらいでその痛みが無くなりました!
私も布団だったけど、行けてましたよ
でもやっぱり怖かったので、ゆっくりと立ち上がりました😆

• ママ

ママ

やっぱり怖いですよね😭
    常にゆっくりゆっくりで、もー!ってなります(笑)

• 8月8日

出産お疲れさまでした😊
帝王切開辛いですよね😢私は1ヵ月くらいは痛みが続きました💦完全に気にならなくなったのは2ヵ月後くらいですかね〜
おしっこするとき痛いですよね❗️膀胱が小さくなる時に傷口が引っ張られる感じというか🤔それは1週間くらいで治ったと思います💡
うちも和室に敷布団ですが、起きるときは一旦横向きになって、腕で上体をゆっくり起こして起きるって感じでした!赤ちゃん泣いててもすぐに起き上がれないのが情けなかったです😭

• ママ

ママ

ありがとうございます!🌸
    2ヶ月はやはり我慢が必要そうですね😭
    おしっこ痛いです!本当にそんな感じの痛みで結構辛いです!上体を起こすのが怖くて怖くて😭💦たまにピリってきます😢お腹守ってばっかりで他の所までボロボロです💦
    めっちゃわかります!同室になって、ミルク飲みたがってても声かけながらも行動ゆっくりすぎて、おいって情けなくなりますよね😭

• 8月8日

退会ユーザー

お腹守ってばかりで他の所がボロボロになるの、よーくわかります😭
    産院での沐浴指導もオムツ替えも、何度もしゃがみながらでした😢
    背中とか腰とか結構来ますよね💦
    あと産後、傷を庇って腹筋を全然使わなくなるので、ぽっこりお腹になってしまったのと、腰を酷使しすぎてぎっくり腰にもなりました😭
    しばらくはご家族などを頼って、お身体大切にしてくださいね😊

• 8月9日
  • ママ

ママ

帰ったらワンオペなので、沐浴もしんどそうです💦
    背中と腰きますよね!!!!ほんとうに!辛い!お腹の痛みだけで精一杯なのにって思います😭💦ぽっこりお腹も嫌だなあ😭
    しばらくは様子見て無理ないようにしたいと思います!ありがとうございます😊❤️

• 8月9日