※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
お仕事

立ち仕事をしている方はいつ頃まで働いていましたか?

明日で11週になります。
現在、倉庫内にて立ち仕事(時々ですが重たいものもあります)をしています。
無理はしないつもりですし、痛みなどがある時は休むつもりです。
会社にはまだ報告していませんが報告ついでに辞める日も大まかにでも伝えたいと思います。
立ち仕事をしていた方はいつ頃まで仕事をしていましたか?

コメント

7028

私はトリマーだったので重いものは持ちませんでしたが、1日立ちっぱなしの仕事でした😰
つわりが酷く、初期の頃に1ヶ月ほどお休みをもらいましたが、臨月手前まで働きました!
職場への報告は早い方がいいですよ!

蒼空mama

私は介護士をしていましたが臨月までバリバリ働いてました(笑)
人にもよると思いますよ!
すぐに辞める方もいれば会社に報告をして少しでも負担の少ない部署に変えてもらって働き続ける方もいますしね!
辞める場合は会社も次の方を探さないといけませんし、普通は退職の1ヶ月前通告が義務ですね

dahlia

お返事ありがとうございます。
私は悪阻は食べづわりが少しある程度なとで今のところ休まず言ってます(>_<)
次の検診で順調なのを確認してから報告します。

dahlia

お返事ありがとうございます(>_<)
介護士ですか〜、場所や介護レベルもよると思いますが重労働もあると思うのですが、バリバリとは頑張りましたね〜(^-^)
私としては会社に迷惑がかからなければ働ける間は働きたいのですが、以前に流産してるのでみなさん心配してくれていて私のわがままを通していいものかと💦

蒼空mama

私は責任者をしていたので職場は人が足りないのもあり、大きなお腹で介助をしていましたー!
4ヶ月までは夜勤もしてました(笑)
前回の事もありますから、大事をとって今月いっぱいとかで退職させて頂くのが良いのでは?

dahlia

やっぱりそうですよね〜
でも、昼からの人が先月末にいきなり辞めてしまったのでちょっと言いづらい(~_~;)
正直、悪阻もしんどくはないので早くても6月か7月ぐらいまでは行きたい(家にいても暇なので)とも思っていますが、今度はちゃんと産んであげたいので無理はしたくない_| ̄|○
とりあえず、次の検診で順調かを確かめてから会社には報告するつもりですが💦

はぁち♡

私も倉庫内で仕事してました!!
重い物も結構持ったりする事もあったし結構体力仕事だったので妊娠分かってすぐに(6週位)妊娠した事を会社に伝えました!!毎回周りの人に気遣わせてしまうのも悪いし、1度初期流産した事もあり心配だったので結果的に辞めました(›´ω`‹ )

dahlia

お返事ありがとうございます(>_<)
妊娠週数近いので予定日も近そうですね^o^
すぐに辞めると金銭的に節約生活になるのですが、私は家事が苦手なので自信ないし1日ヒマしそうです_| ̄|○
でも、お腹の子どもは守りたいので検診の結果を聞き次第、会社と相談してみます(~_~;)

はぁち♡

10月26日予定日です♡
確かに金銭的に厳しくなりますし
一日する事なくて暇です(๑•́ω•̀๑)w

なのでテレアポ(受信)とかやってみようかなって思ってます(^-^)

体調と会社と相談してみてがいいと思います(∗•ω•∗)

dahlia

私は10月27日です(>_<)
時短は無理なのでいつまでとか休みとか会社と相談してみます^o^

はぁち♡

予定日1日違いで嬉しいです♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

蒼空mama

私だったら1度りゅうざんをけいけんしていたら、同じ事はしたくないし無事に産みたいので早めに辞めちゃいます!
人手不足の中に辞めるのは肩身狭いというか辞めづらいけど、赤ちゃんに万が一の事があったら一生後悔しますからね💧💧
6~7月までは体に負担の少ない仕事に変えてもらい、健診次第で早めに退職した方が(;・д・)💦