※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

長女を預けることは可哀想でしょうか?自分の為に預けても良いでしょうか?

平日はイヤイヤ期の次女と首が座らない三女を見ています。

年長の長女が明日、代休で幼稚園は休みなのですが、預かり保育に預けようか迷っています。

長女は休みの日ぐらい家でのびのび過ごしたいから幼稚園には行きたくないと言います。
しかし、家にいると次女と大喧嘩ばかりしてしまい、私がまいってしまうので私としては幼稚園に預けたい考えではいます。

預けてしまうのは可哀想でしょうか?
それとも自分の為に預けても良いでしょうか?

コメント

チョコパンダ

仲良しのお友達が預かりにいるならいれます(*^^*)
うちもよく預かり保育入れてますが仲良し友達がいないときお願いするとイヤがります(。>д<)

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

たぶん、明日はあまり預ける人が少ないと思うので、仲良しのお友達はいないかもしれません(>_<)
    やはり無理矢理連れて行ったらストレスになってしまいますよね?

• 7月3日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

そうですね( ノД`)…
    家に帰った後些細なことでも怒りだす可能性高そう(涙)
    これから夏休み始まりますが大丈夫ですか??
    もっと大変ですよ😢

• 7月3日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

そうですよね(>_<)
    ちなみに夏休みは年中の時に仲良かったお友達も預かり保育に来るみたいです。
    去年ならクラスが一緒だったから夏休み一緒に遊んだりしましたが、今年はお互い預かり保育になったので再び遊べるなぁと思ったのですが、今年はクラスが離れてしまい、それぞれ仲が良いお友達と遊ぶようになってからは疎遠になってしまいました。
    だからそのお友達と夏休みまた一緒に遊べるお話をしましたが、長女の反応は微妙であまり乗り気ではないようです。
    でも子供なので夏休みをきっかけにまた仲良くなるんじゃないかなぁとは思っていますが(((^^;)

• 7月3日
のえる

うちも幼稚園が休みの日や代休の日はだらだらできると喜ぶことあります。(^◇^;)

上の子はおうちで大げんかした時など我慢や怒られたりが多いと思うので、おうちでだらだらのんびりすごさせてあげたいですね。

幼稚園に行っている時のほうが、怒られずに済むから親としては園の方がいいのにと思いますがね。(笑)

長女さんではなく2歳の次女ちゃんを一時保育に預けるという案は可哀想過ぎますかね。σ^_^;

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

本音を言うと次女が今は一番手がかかるので預けたいのですが、まだ入園していない子は一時保育でも預かれないみたいです(>_<)
    一応、未満児クラスの入園も考えたのですが、次女は人見知りが激しいのでいきなり一時保育に預けたら家でますます暴れそうで怖いです。
    それに、早生まれなのでみんなについていけるかも心配ですね。
    でも、これからイヤイヤ期がもっと酷くなったら可哀想かもしれませんが、未満児クラスに入れちゃうかもしれません。

• 7月3日