※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜にお腹が張り、痛みもあるが、前駆陣痛か不安。同じ症状の方いますか?

最近、夜になると何度もお腹が張ります。
張る時は張るだけではなく、痛みもあり、腰痛と股関節痛まであります。
中期から張りは頻回にあったのですが(1時間に10回以上張ることも…)子宮頚管が5cmくらい十分にあるので張り止めのリトドリンを処方してもらって様子をみています。
リトドリンは1日に4回までなら飲んでいいと言われているので、毎日夕食後と眠前に飲んでいます。
今日は家事もせず、ほぼほぼ寝て過ごしたのに、やっぱり今くらいの時間になると痛みを伴って張ります。
前駆陣痛と言われるものでしょうか?
一人目の時は腰痛も股関節痛もなく、前駆陣痛の経験もないので自分では分かりません😭
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

もず

私がそんな感じで前駆陣痛が毎日夜になると長時間続き、結局1ヶ月くらい前駆陣痛が続いて出産でした😂
同じく中期からよく張っていてリトドリンも飲んでいましたが、子宮頸管も長かったので様子見で終わりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされていて安心しました😊
    出産の1か月も前から、この地味な鈍い痛みが続くなんて、すでに出産地獄の入口みたいな感じですね!笑
    まだしばらくお腹の中にいて欲しいので、もずさんのように様子見で終わるように願っておきます!

• 8月8日
  • もず

もず

本当に毎日「本陣痛?」って疑っては間隔はかって前駆陣痛や・・・の繰り返しでした😂

私の場合ですが、前駆陣痛が日中もあるようになってくると痛みのせいか血圧が少し上がってきていました😱
    なので、目の前がキラキラしたり頭痛がある場合は血圧測った方がいいかもしれないです(><)

無事に出産できますように❤️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ日中は大丈夫で、運転したり買い物したりもできますが、毎日夜になるのが怖いです😱
    目の前キラキラしたことあります‼️あれも気持ち悪いですよね😭血圧も気にしてみます!ありがとうございます😊

• 8月11日
  • もず

もず

そうなんですね(><)
    私も毎晩陣痛かどうかとヒヤヒヤでした😂
    キラキラした時は血圧測ってみてくださいね🥺
    ちなみにですが、私は何の症状もなかったのに血圧測ったら160/110になっていて即入院、翌日出産になりました😂
    病院で降圧剤を飲みましたが、産後も3日くらいは血圧高かったです😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も座って海苔巻きを巻いてただけなのにキラキラ✴️して具材が見えなくなってきたので横になってました😱
    もずさん160/110は恐かったですね😱私も来週の検診で先生に相談してみます💦

• 8月13日