※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひたちなか市の勝田あすなろ保育園の雰囲気や延長保育の料金について教えてください。

茨城県ひたちなか市の勝田あすなろ保育園どんな感じか聞いた話などでもいいので、教えて下さい!
また、延長保育の料金がわかる方いたらお願いします🙇🏾‍♀️

コメント

すけ

延長保育については忘れてしまいましたが、見学に行ったときはとてもいい印象でした😆
6箇所程、見学しましたが案内してくれた先生の対応は1番よかったです。
パンフレットを見ながら園の説明をお部屋でしてくれました!
でも気になったのが園庭が狭いことと、駐車場が狭く(一通)朝バタバタしそうだなと感じました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 8月10日
にゃごり

現在、娘をあすなろ保育園に通わせています😌
雰囲気はいいです。先生たちも優しいし、しっかりみてくれてると思います。市内2番目に人数が多い保育園なので、友達いっぱいできるかなと期待してます(まだ友達が分かる年齢ではないですが😅)。園庭は狭いですが、子供たちは充分楽しんでいるようです。地下に広い体育館みたいなところがあります。今年はできるかどうかわかりませんが、運動会は別の場所で行うようです。
駐車場は確か第6だか第7駐車場くらいまでありました。玄関前の駐車場までの道が狭い部分があるので、送迎がちょっと心配でしたが、待つ場所など一定のルールがあるので、慣れれば平気でした。
月1回お弁当の日があります。
通わせて5ヶ月目に入りますが、今のところ不満はなく、むしろ感謝してます。
ただ、最初の慣らし保育が、市内の保育園の中で1番長いです。約1ヶ月くらい慣らし保育をするので、特に4月入園の場合は仕事開始時期を会社と相談しないとダメかもです。
あと、病気や体調不良になった時の登園基準が少し厳しめです。熱が出たら、次の日は熱が下がっていても必ず休まなきゃダメです。下痢や嘔吐した場合も、次の日の朝は元気でも、1日大丈夫か休んで様子をみてから登園OKとのことです。今はコロナのことがあるので、どこの保育園も厳しめになってるとは思いますが…。
延長保育の料金に関してはすみません💦忘れました💦(というか説明受けてないかも💦)
長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    申請出してみようと思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つお聞きしたいのですが、勝田すみれ保育園についてはご存知ないですか?😭😭

• 8月10日
  • にゃごり

にゃごり

勝田すみれ保育園も見学に行きました!当時、そこしか空きがなく、希望を出していました。結局入れず4月入園まで待ってあすなろになりましたが…今では勝田すみれに落ち続けて良かったのかもと思ってます😅
    勝田すみれは園庭がとても広く、周りが田んぼなので風通しも良く、環境は良さそうな感じがしました。
    先生も1人1人は優しそうで感じよかったです。先生同士はいつもインカムを使ってやりとりしています。ただこれはいろんな人が噂してるのですが、先生同士の仲があまり良くないのではないかと…。真相は分かりませんが…。
    連絡帳がないので母親としては楽ですが、毎日の様子が分からなくて嫌だという意見もあります。
    朝は教室まで親が連れていくのではなく門のところで園児を預けるので、急いでいる時は助かる感じです。(ちなみに勝田あすなろも玄関で預けます。)
    見学に行った時は特に問題もなくいい印象でしたが、友達とかの噂ではあまりいい噂は聞かなかったです…。実際、嫌で転園した人もいました😞でもちゃんと5年間通わせてたママさんはいい保育園だよって言ってたので、合う合わないがあるところなんだと思います。
    ちなみに私はあと、たかば保育園、勝田保育園、前渡ふたば保育園、つくし保育園、東石川保育園、あずみの森保育園、金上保育園に見学に行きました。野いちご保育園とたんぽぽ保育園ははなのわ保育園と同系列、清心保育園はたかば保育園と同系列なので見学してません。他の保育園は通える範囲ではなかったので見学してません(噂はいろいろ聞きましたが😅)。見学だけなので片寄った意見かもしれませんが、もし何かお知りになりたい保育園があったら遠慮なく😌💦
    また長々とすみません💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに知り合いなどもいなく色々教えて頂きありがたいです😭💓
    逆にここには絶対入れたくない、などありますか?

• 8月12日
  • にゃごり

にゃごり

はなのわ、野いちご、たんぽぽは、子供にとってはのびのびと楽しく過ごせて良さそうですが、決まりごとが多く準備も大変なので、私的にはダメでした…。勝田保育園は建物が古くて汚くて狭くて、駐車場もあまりないし、見学に行った時、泣いてる子に先生が大きな声で怒っているのが聞こえてきて…(叱ることは悪いことではないですが…)、あまりいい印象はなかったです😞
    前渡ふたばは悪くはないのですが、駐車場が狭く道も細くちょっと送迎が心配でした(先生は車がくるか見ながら入ってくれば問題ないですよと言ってましたが…。)見学に行ってもあまり園の説明はなく…。良く言えばアットホーム、悪く言えばゆるい感じの印象です。他の保育園が全部入れなかったら仕方ないけど、できれば他の保育園に行かせたい印象でした。
    あくまでも私個人の意見なので、偏見があったらすみません💦

• 8月13日

数年前の記憶ですが、延長保育という概念がなくて、19:30か20時まで預かり可能だったと思います。
連絡帳に毎日お迎えの時間を記載するので、毎日バラバラでも対応してくれたと思います。