※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

お盆休み、義実家に行くか未だに迷ってます😭恐る恐る旦那に聞いたら、「…

お盆休み、義実家に行くか未だに迷ってます😭

恐る恐る旦那に聞いたら、
「そりゃあお盆くらい行きたいけど…行きたくないでしょ?💧」
と言われました😭

義実家は車で30分くらいです。
わたしの実家には先週旦那も一緒に行きました。

公平に行かないといけないとはわかっていますが、考えただけでぐったりです😥
別件でさっき旦那の携帯に義母から電話がありましたが、それだけで動悸がしました😭

義母は孫と旦那(息子ですね💦)には会いたいと思いますが、わたしのことが嫌いなので会いに来いとかは言わないです。

わたしも、亡くなった義祖父のお仏壇に手を合わせには行きたいですが、義両親に会うのが苦痛です💦

コメント

aiko

旦那さんとお子さんだけ行ってもらうのはできないんですか?😂

• a☻

a☻

わたしのいないところで何されるか不安です💦
    知らない間に川の近くに連れて出たり、今は大丈夫なのですが卵アレルギーなのに茶碗蒸しなら食べれるだろうとか…😥

• 8月8日
ママリ

妊娠中ですし、体調が悪いとか理由をつけてご主人だけお子さん連れて行ってもらうとか無理なのでしょうか?💦

• a☻

a☻

上の方にも返信しましたが、旦那と子どもだけは怖いです…💦
    旦那はお世話できると思うのですが、義母がなんでもやりたがるので😥

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

アレルギーあるなら怖いですね😢
    1年に1回!仕方ない!と思っていくか、今年はコロナだから…と我慢してもらうかですかね💦

ですが、自身の実家に行ったなら義実家にも行った方が無難かもですね…😓💦

• 8月8日
Liz♡

旦那さんが理解あるみたいですし、コロナもありますし嫌なら無理して行かなくていいんじゃないですか??😌

• a☻

a☻

先週わたしの実家に来てもらっただけに、義実家だけ行かないってアリですかねー😅💦💦

• 8月8日
  • Liz♡

Liz♡

義実家の方と何があったかわからないですが、私がa☻さんなら、旦那さんが↑のように言った時点でその発言に甘えて鵜呑みにしますけどね!笑
    うちの旦那は絶対そういうこと言ってくれないので羨ましいです😣

• 8月8日
  • a☻

a☻

簡単に言うと、最近結婚した義弟嫁との格差ですかね…😥
    あとは法事のときにわたしのお膳だけみんなより小さくて、「これを孫くんと分けてね!」とか…😅
    旦那が気を使って優しくしてくれるだけに苦しいです😭💦

• 8月8日
  • Liz♡

Liz♡

まあ旦那さんに申し訳ないと思うなら旦那さんのためにも我慢して行くっていうの一つかなとは思いますが、、😓そういう明確な理由があって、旦那さんの理解もあるなら尚更無理に行く必要ないと思います!

旦那さんが素晴らしくできた人で本当に羨ましいです✨✨笑

• 8月8日

行きたくないですよね!わかります!!私も旦那と話してて義親の話題が出ただけで動悸がします笑 もし会うことになったら 会うまであと何日・・・とかカウントダウンが始まり 憂鬱で仕方ありません。だからって旦那と子どもだけでは絶対行かせたくないです!義親に何を吹き込まれるかわからないし笑 このご時世ですし、行かなくても良いと思います!

• a☻

a☻

カウントダウンめちゃくちゃ分かります😭💦笑
    明日の今頃には…とか考えて、旦那や子どもにも明るく接することができなくなります💧
    皆さん結構旦那さんと子どもだけ行かせるの平気みたいで、すごいなーと思ってました😭
    同じ方いてよかったです😭✨
    子どもが寝たら旦那と話してみます⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

• 8月8日

退会ユーザー

わかりますー!💦 明日の今頃とか私も考えます! だいたいモヤモヤイライラして旦那に八つ当たりです笑 旦那と喧嘩する原因は9割が義家族のことです笑
    私も 旦那と子どもだけでも会いに行かせる方たくさんいて偉いなーと思います😅 私は絶対それは嫌なので笑 それなら我慢して自分も一緒に行って 短時間で済ませます! 私も同じ考え方の方いらっしゃってなんだか嬉しいです🤣
    お盆すら行くの嫌なので 今年はコロナを理由に行かなくて済みそうで 嬉しいです笑

• 8月9日
  • a☻

a☻

わたしは金曜日に義実家行くことになりました😭💧
    これから魔のカウントダウンの始まりです😱笑
    うちも喧嘩の原因は義実家のことが多いです…😵
    基本的にいい旦那だと思いますが、自分の親にだけは強く言えないのがなんで⁉️と思います💦
    あぁ〜羨ましい😭

• 8月9日
ミニー

え、旦那さんがそういってくれるのなら、行きません!
向こうも嫌ってるのならなおさら!
もし私がその状況なら、実家に行くことも旦那さんに頼んで内緒にしてもらいます。笑

• ミニー

ミニー

ちなみに私も連絡きたら動悸がするほど嫌です。義母は私の気持ちに気づいてないです、、🤣いい人なんですが色々チリツモで嫌なことあって一方的に苦手です!
    旦那は全く味方してくれないのでaさん羨ましいです!

• 8月8日
  • a☻

a☻

旦那が喜んでわたしの実家に来てくれるので申し訳なくて💦
    まぁ、わたしの実家は旦那の好きなお肉やお刺身やお菓子もコーヒーもたくさん用意してくれてるからですが😅
    反対に、義実家はわたしの好きな食べ物なんて知らないです😂(笑)
    旦那は義両親とほとんど連絡取ってないので、わざわざ言ってないと思います!

• 8月8日
  • ミニー

ミニー

喜んで実家に行ってくれるなんて、すごい!食べ物につられたとしてもいい旦那さんですね☺️
    それなら、行きません。笑
    嫌われてるのに行きたくないし、子供にも触れてほしくないです!

• 8月8日