※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お風呂上がりの子どものお世話が大変です。動き回るようになったらどうすればいいでしょうか?皆さんのアドバイスをお願いします。

ワンオペでお風呂上がりについてです。
今まではお風呂上がりに洗面所に敷いたタオルの上に寝転ばせ、ある程度水分を拭き取ってから急いで自分の着替えをしてから保湿や着替えをしていました。

最近はずり這いができるようになり動き回るので大変です😢
皆さんは子どもが動けるようになってお風呂上がりこうしたらよかったよなど何がありますか??
ぜひ教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

私は頭にタオルまいて、バスローブ着て娘の保湿、着替えをさせてから急いで自分の保湿をしにいってます !

ぬー

とりあえず下着だけ着て、拭き取って保湿して、それから着替えて保湿とかしてました!

🧸

バウンサーを脱衣場に置いて先に子供の保湿とパジャマを着せてからおもちゃを持たせてバウンサーに座らせて自分の事していました!

ままり

私もバウンサーにタオルをセットして子供を乗せて水分を拭き取り、ささっとバスローブを羽織って保湿や着替えをさせて。それが完了してから自分の体をやってました😊

バスローブ洗い替えに何枚かあると便利です😊!