※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
住まい

住宅街に住まれてる方教えて下さい‼️現在自然に囲まれた所に住んでます…

住宅街に住まれてる方教えて下さい‼️

現在自然に囲まれた所に住んでます
隣の家は200mくらい離れてます。

今、建売で気になる所があるのですが
片方のお隣さん(そこも建売)と
おそらく2mくらいしか離れてません。
これも気になるポイントです。

あたし自身、住宅街で育ちましたが
近所の方みんないい人で子供の時も
周りの方に育ててもらった感じです。
今現在も実家に帰ると近所のおばちゃん達に会うと
30分くらい話してます😊

ただ、それは子供だったからよかっただけで
いざ親になってるあたしが住宅街に
溶け込めるのか不安です💦
その建売の裏に、従兄弟の家があり(従兄弟との関係は良好)
新しい住宅街なのでみんないい人だよ‼️との事
家自体は4.50件ある感じです。

しかしよくネットで
お隣さんとBBQしたとかプールしたとか
目にすると、ぶっちゃけ面倒です😂😂
子供達には仲良くしてほしいですが
仲良いが為に親がいなくて子供だけ
家にいる時に勝手に家に来ないかな?とか
敷地内に勝手に入ってこないかな?とか
そっちの不安があります😂

住宅街に住まれてる方どうですか?

コメント

deleted user

BBQは煙の問題で良くないと思いますが、プールはどの家庭でもやりませんか???

自粛モードなのでマンションでも戸建てでもプールしているのよく見かけますよ👍

子育て世代の多い地域なら子供に優しい部分が多いと思いますよ~✨

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    すみません、文章不足でした‼️
    BBQもプールも
    一緒にするということです😅
    よくお隣さんと一緒にBBQしたとか
    プールしたとか見かけるので
    えーー面倒…って思ってしまって😅💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お隣さんと一緒にって意味だったんですね!!

    嫌ならうまく断ったりしてやり過ごすしかないですね〜。

    BBQやプールでクレームしてくるお隣さんよりは全然良いと思いますよ💧

    子供達が仲良ければ勝手に約束してくる様になるのでこそは付き合う方が良いかな?と個人的には思います。

    • 8月9日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    そうなんです‼️
    文章わかりにくかったですよね💦
    うちも子供いるし
    全然プールとかBBQするのは
    いいんですけど
    一緒にってなると面倒だなーって😂

    子供達が仲良くすることで
    親御さんとも交流あるのは
    いいんですけど、仲良いがために
    勝手に家に入ってきたりとか
    敷地内に入ってきたりとか
    されたら嫌だな〜って思うんです😥💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家や敷地内に入ってきて貰いたくないならそれなりに外壁作るなりラティスや植木を植えたり置いてみるなど対策されてはいかがでしょうか??

    引っ越してから色々わかる事ばかりなので、ネガティヴに考えるよりもポジティブにいきましょ♡

    • 8月9日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    そうですよね!
    そうなると外構で対策ですもんね😆

    色々ありがとうございました😆

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

新興住宅街です。

ご近所とは挨拶だけで話したことはありません。
お隣はうちの子供と一学年差ですが、お互い働いていますし会うこともないですよ。

交流されているお宅もあれば、そうでないところもあります。

小学生くらいの子供たちは住宅街の中の公園でみんなで遊んでいるとこを見かけます。
日中は小さいお子さんがママと遊びにきています。

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    そうなんですね‼️
    ただ、隣の家があまりに近いので
    挨拶程度に済むのかなーと思ったり😅

    • 8月8日
memo

わたしは10軒程の住宅街に住んでいます。周りの数軒は深く付き合っているようです。余計なお世話ですが仲良くしたがためにトラブルがあったらどうするんだろう、とか勝手に思っている時ありました笑
住み始めから挨拶だけと決めていれば付き合うことはないです。仲良くするのが面倒だけど、それが難しい方は新興住宅街は向かないかもしれないです。

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    いや、そうなんです‼️
    あたし自身、サバサバした性格で
    別に一緒にプールするならするで
    いいんですけど、深入りしたくないというか…
    トラブル思いますよね‼️🤣
    めちゃくちゃ面倒ですよね
    付き合ったが為にそうなると😅
    挨拶だけで済めばいいんですが😅💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

社交辞令で今度よかったら遊んでねー(子どもに)な会話はしますが、とくに遊んだりはしてません🤣

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    そうやって回避できるのが
    一番ですよね😂

    • 8月8日
ママ

うちはご近所さんと良好な付き合いを保っている方だと思いますが、やはりプールとかバーベキューは面倒臭いです😅
うちの子は近所の子達と歳が離れてるので、プールはやらなくて済みました😂
子供同士の歳が近ければ付き合いも深くなると思います。
親切な方だといいですね☺️

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    全然普通な付き合いならいいんですが
    あまり深入りしたくなくて🤣💦
    あたしが美容師してるので
    良く仲良くなったママとかに
    髪切ってほしいとか言われて🤣
    別に切るのはいいんですけど
    お金も取れる訳ないし
    そもそもオフの時に髪切りたくなくて😂
    今住んでる所ではそういうのが
    ないんですが、以前マンションにいた時に
    結構そういう人いたり
    夜ご飯食べきなよ!て言ってくれたり😅
    親切心なんでしょうけど😂

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

今年建てます😊都市部だと風致地区でも隣と1-2mしか離れていません。

間取りで見えないようにできますよ☺️そういったことは意識して図面を書いていただきました!

今は別の地域で戸建賃貸ですが、周辺環境もよくとても住みやすいです。地域柄というものがあるので、学区を意識して選ばれたら、そのような心配はないですよ✨

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    そうなんですね!
    ただ、うちの場合建売なので
    今からどうできる物でもなくて😂

    家選びも難しいですね😢

    • 8月9日