※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊活

人工受精前に仲良しはダメですか?人工受精の予定日は11日の午前中です

人工受精前に仲良しはダメですか?
人工受精の予定日は11日の午前中です

コメント

きじ🔰

問題無いと思います。
人工受精の2日前、人工受精の日、念のため翌々日もして、要は一日置きに精子を入れておくといいみたいです。
いつ卵子が出てきてもそこに精子がいる状態をつくれるみたいです。

• ますみ

ますみ

回答、ありがとうございます☆
    禁欲しないと、影響があるのかと思ってました。
    そっか、いつ排卵が起こってもいいように、精子が待ってるほうがいいんですよね。
    教えてくれて、ありがとうございます☆

• 8月8日
ぴよまま

人工授精の日が病院のお休みに被ってしまいそうだったのでタイミング取りました。
でも排卵が遅れて人工授精できたので2日前にタイミング、当日に人工授精でした。
それで妊娠できたのでタイミングとっても大丈夫だと思います😊

• ますみ

ますみ

回答、ありがとうございます☆
    そして、お礼が遅くなりすみませんm(__)m
    人工受精の予定日はお休みです。なので、次の日にってことに。
    ぴよままさん、遅れて排卵があったんですね。もぉ、排卵、こればかりは自分の体でもわからないので、人工受精含め、自分でもタイミングを取っていいなら妊娠の可能性を高めにも積極的に行動した方が良さそうですね。
    教えてくれて、ありがとうございます☆

• 8月10日