※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の離乳食旅行について、旅館の食事代が心配です。

生後6ヶ月頃に旅行を計画しているのですが、その頃って離乳食はどうしたらいいのでしょうか…?

旅館に頼むと1食2000円なんですがそんなに食べるでしょうか?🤔

コメント

赤ちゃん用の離乳食のレトルトで十分だと思いますよ!!
あとはフルーツ少しあげたりくらいで😊♥️

• あずき

あずき

レトルトで十分なら良かったです!😭✨参考になります!

• 8月8日
メメ

6ヶ月ですとまだ少量なので持ち込み出来るならベビーフード持ち込みとかで良い気がします。
2,000円もする離乳食、気にはなるけど勿体ない…笑。
1歳過ぎでお子様ランチみたいのなら、食べなければ親がって選択もあるけど離乳食ならドロドロで食べれないしなぁ笑。

• あずき

あずき

持ち込みで充分ならありがたい…🥺✨
    ちなみに2000円の離乳食がこちらです。笑
    やっぱり6ヶ月ならまだこんなに食べませんよね🤣

• 8月8日
  • メメ

メメ

流石によく食べる子でも6ヶ月でこんなに食べないと思います!
    カットした野菜もまだ無理かなと…なので勿体ないです😂

• 8月8日
すぬ

キューピーの瓶のものが手軽でいいと思います😊

ちっちの母ちゃん

下の子が10ヶ月の頃旅行いきましたが離乳食もっていきました😊
6ヶ月だとまだ二回食になったばかりだしそんなに食べないと思うのでレトルトで十分だと思います🙌

⭐ティナ⭐

初めまして!
粉末の離乳食は好きな量使えるので便利だと思います。

後、バナナとかの潰しやすいフルーツを潰して食べさせると良いかなって思います。