※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

生後5、6ヶ月の野良猫ガリガリすぎて骨浮き出て死にそう。保護して病…

生後5、6ヶ月の野良猫
ガリガリすぎて骨浮き出て死にそう。
保護して病院いったけど
ご飯も水も飲まない食べない。
体重も一キロしかない。
何か工夫ありませんか?😭
必死に生きようとしてるどうにか助けたい。
注射器使って水はかろうじてあげれた。ご飯だよ。どーしたらいい?どなたか知恵貸してください😭
我が家には犬猫合わせてすでに四匹いるけど
この子は黒猫だし貰い手がなかなかない。
私んちの最期の子になるかな?
ちゃんと命守るから安心してご飯食べてね😭

コメント

さく。

カリカリかウエットを
お湯でふやかしシリンジではあげられないですか?

  • ちい

    ちい

    してみたけど見事に吐き出します。飲み込もうとしません😭

    • 8月8日
  • さく。

    さく。

    うちもそれでも何度もトライしました
    もう液状になるまでふやかして、、、チュールお湯で溶かしたりしてました

    • 8月8日
  • ちい

    ちい

    食べてくれましたか?
    私も液状にしてみましたがどれもだめでした😭また月曜日病院連れていってみます!ありがとうございました!

    • 8月8日
ゆうな

ご飯もペースト状にして注射器でどうですか?😭

  • ちい

    ちい

    してみたんですけど全部口から出て食べてくれないです💦

    • 8月8日
ママリ

病院は連れて行きましたか?
重度の糖尿病とか、なにかの病気かもしれませんよ💦

  • ちい

    ちい

    はい、今日連れて行きました😭また月曜日連れて行きます!ありがとうございました!

    • 8月8日
Huis

そこまでなら病院で入院して点滴とかにならないですかね💦

  • ちい

    ちい

    連れていったんですけど様子見で帰らされあしたは祝日でお休みですので月曜日連れて行きます!

    • 8月8日
Ⅹmama🐩

チュールとかもダメですか?
固形物がダメなら猫ようのポカリスエットみたいなやつをあげて栄養補助してみるとか、、
今はゼリータイプの栄養補助食品もあるので試す価値あるかもしれません!
どうしてもダメなら病院で点滴ですかね、、
とにかく何か少しでも食べてくれれば😢
私も以前大雨の時に保護したことがあります。
その時はダメでしたがどうか猫ちゃん頑張ってほしい、、
優しい人に保護してもらって本当に良かったです。
どうかどうか命を繋いでください。

  • ちい

    ちい

    チュールもだめでした😭
    それ買いに行ってみます!教えてくださりありがとうございます!病院で点滴してもらったんですけど、こんなにご飯も自力で水も飲んでくれない子は初めてで😭ほんとなんでもいいので食べてほしいです。
    保護されたんですね!お優しい✨
    頑張ります!また月曜日連れて行きます!ありがとうございました!

    • 8月8日