※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診前に体重増加に悩んでいます。食事を調整しても増えてしまい、妊娠中の体重管理に不安があります。娘との外遊びも頑張っています。

いつも検診の時は体重気にして
朝一に受診で、朝ごはんは食べずに
行きます。。。笑笑

12wの時から朝体重測ると
3〜4週間後のいまプラス200〜300g増えてきて
多分ベースが太ったんだと思います。。。

1週間前までキープできてたのに。。。
ショックです。。。で気をつけるために
検診まであと4日あるので

少しずつ食事量を減らしてます。
今日からですが、朝オレンジジュース
昼は、サラダ、夜ご飯は290キロカロリーの
サンドイッチと、インスタント味噌汁ですが
わたしが薄味が好きなので結構薄めにしてます。

一応塩分は気をつけて。。。。
ですが、昨日より100g減ったくらいです。。。。

1時間娘と外で遊んで500g減りましたが、
その分水とか、食べたら増えてしまいました。。。

どうすれば体重は増えずに住みますか💦

2人目だと増えやすいと聞きました。。。。
1人目から増加10kgのまま妊娠して
7〜8kgに収めるように言われてます😣😣

妊娠してからプラス300gくらいです😔😔
この初期にキープできないとか
後期は空気を吸うだけで太るのに😩

まだ1日目だからですかね??
明日も外が大好きな娘と人のいない公園で
遊ぶつもりです😖😖

コメント

がーママ

体重気になりますよね💦
でも、もう少し栄養あるものを食べた方が良いかと思います😊
なんぼ290キロカロリーとは言え、サンドイッチは炭水化物なので、お昼ご飯に回して、夜は味噌汁と肉や魚を食べた方が良いと思います‼️
体重が気になるならオレンジジュースよりトマトジュースのが良いと思います😊
あんまり、食べる量減らすと貧血になるので、朝とお昼にもう少ししっかり食べても問題無いかと私は思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^_^
    もう5ヶ月になりますがそれで1kgも増えてないのは
    多分指導はないとは思いますが、
    後期に安心して太れるように
    歩こうとは思ってますが
    マスクで35〜36度の中歩くのって結構キツくて💦
    今日外1時間出ただけでいま体に熱がこもってて💦

    夜はどうしてもサンドイッチが食べたくて😞😞😞
    明日から気をつけます😢

    • 8月8日
  • がーママ

    がーママ

    私は1人目7キロ、2人目5キロで抑えましたが2人目に関しては妊娠前半は切迫流産で安静後期は切迫早産で安静で全然運動できませんでした💦
    布団から出ないでーって感じでした😅
    お野菜たっぷり、タンパク質なら太らないです‼️‼️
    あと体重は一気に太ったらよろしくないので、後期にいきなり3キロとか増えたら指導が入ると思います😓
    気をつけて下さい😃

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目頸管無力症で3ヶ月入院期間に6kg増えましたが妊娠前が40kgだったためなにも言われませんでしたよ!

    • 8月8日
  • がーママ

    がーママ

    3ヶ月で6キロとかなら良いと思いますよ😊

    • 8月8日