※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

ja取手病院は双子の出産を受け入れていますか?他の投稿で受け入れていないと聞いたので、確認したいです。ありがとうございます。

ja取手病院は双子のお産を受け付けてくれますか?

来年の3月に出産予定です
不妊治療での妊娠になり、双子とわかりました。

今は不妊治療のクリニックに通っていますが、来週に紹介状をもらう形になりそうです。

このまま不妊治療のクリックの系列の産院でうむ予定で考えていたのですが、双子なので多少リスクがあるので総合病院なども視野にいれているのですが、ja取手は家から近いので産めたらと思っていたのですが、双子の出産は受け入れていないと他の投稿で目にしました💦

今も受け入れてないでしょうか?
ホームページには多治出産のケースは表記されていません。
なのでやっていないのかなと思っています

そしたら慈恵医大が近いのでそこになるのかとも考えています。

直接電話で確認しようとも思っているのですが、こちらで何かわかればと思い質問させていただきました。

今もja取手は双子の出産を受け入れていませんか?
よろしくお願いします。

コメント

双子ちゃんの妊娠、おめでとうございます!!
私は、今月の25日に双子を筑波大学附属病院にて出産予定です。最初は、個人の産院に通っていたのですが、双子のため断られてしまい、大きな総合病院を紹介され、JA取出か筑波大学附属病院か悩みました。JA取出に問い合わせしたところ、双子ちゃんの分娩は数年前より取扱っていないということで、筑波大学附属病院で出産まで診てもらうことになりました。😂

• こま

こま

やはり双子の分娩はやってないんですね😭

私は取手に住んでいるので筑波となると距離があるので、柏の大学病院で産むことになるだろうなと今思いました(笑)

ja取手に問い合わせたということですが、ご自分で連絡されましたか?
    病院が調べてくれましたか?

• 8月8日

退会ユーザー

JA取出に直接、問い合わせをしましたよ〜
    なかなか電話が繋がらず、大変でした💦💦
    距離があると大変ですよね…
    私は、守谷在住です😂

• 8月9日
  • こま

こま

ご自分で連絡されたんですね!
    大きい病院は電話ひとつするのも大変なのよくわかります💦
    守谷にお住いなんですね😊

全く双子だと予知していなかったので、こんなにも1人の出産と違いがあるなんてと驚いております(笑)

管理入院というものはしますか?
    双子だとほとんどの方が管理入院になるとネット情報なのですが😭

• 8月9日

退会ユーザー

病院の方針もあるかと思いますが、私は、今のところなんのトラブルもないので、普通に健診のみで済んでます😂
    ただ、双子の場合だと単児にくらべて色々とリスクがあるみたいなので、無理だけはなさらず、お身体を大切にしてくださいね。

• 8月9日
  • こま

こま

またまだ9週の壁も乗り越えていないので、なにがあるかわかりませんが
    何も考えず過ごしていきたいと思います🙇‍♂️
    大変参考になりました。ありがとうございました。

ママリさんも元気な赤ちゃん産んでください😊
    この夏乗り越えましょう🤰

• 8月9日