※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前橋日赤病院での出産準備で、持ち物に踵のある靴が必要です。入院された方は別の靴を用意していましたか?

前橋日赤病院で出産予定なのですが、持ち物の踵のある靴を持参と持ち物に書かれています。普段、履いている靴とは別に靴を、用意ですよね?
入院されていた方、どのような物を用意されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地震等の緊急時の避難に運動靴じゃないと危ない為って聞かされました。
なので別にもう一足靴は用意しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は結局クロックスで行きましたが何も言われませんでした☺️
むくみで靴は入らないので、逆に靴の他にクロックスみたいな履きやすい物を持参した方が良いかもです😓
確かスリッパは滑りやすくて危ないからと頑なにダメって言われた記憶があります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。緊急時の為に、踵のある靴なんですね。てっきり入院用と外靴を使い分けて欲しいのかと思いました。
    分かりました。ありがとうございます。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その意図があるかはわかりませんが、スリッパだと転び易くて危ないからやめてねって感じでした🤔
    赤ちゃん抱っこして転んだら大変ですもんね😭💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。赤ちゃんを抱っこして、転ぶ可能性もありますよね。

• 8月9日
おまんじゅう

私はスニーカーで入院したんですが、出産したあと助産師さんに「スリッパとか持ってきてないですか?」と聞かれてびっくりしました。
踵のある靴って書いてあったのにな〜と思いながら夫につっかけを持ってきてもらって、入院中はずっとつっかけですごしてましたがダメだったんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。踵のある靴って、難しいですね。
    お店に行って、見てきます。

• 8月10日