※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

30週の妊娠で立つのがつらいです。外出は検診や買い物くらいで、家事も最低限。体力不足でしょうか?他の方はどうですか?

お腹は人より出ているわけでもないのに
30週でもう立っているだけでしんどいです😭

妊娠発覚時からコロナやつわりで外出も
平均で週に1度くらいに検診か買い物だけ、
初期から切迫気味なこともあり、家事も最低限で
だいたい寝転がって過ごしています💦
ただの体力不足でしょうか?😭

みなさんはどうですか?🥺

コメント

もちもち

私は切迫では無かったですが、初期から悪阻で仕事も辞め安定期入ってもベットとニコイチ生活続けて今も後期悪阻に苦しんでますが、本当に体力無くなりました(笑)

階段上がるだけで息あがりますし、足がもう疲れちゃいます💦
立ちっぱなしも正直疲れます…💦

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊

やっぱり体力の低下でこんなにしんどいんでしょうか😭
    妊婦さんってみんなこんなしんどい思いしてるの!?それとも自分の体力不足!?って戸惑います💦

• 8月8日
  • もちもち

もちもち

お腹が大きくなって来ている(見た目は分からなくても確実に赤ちゃんは大きくなってる)ので、思っているより体重も増えてて、多少体力ある人でもしんどいもは思います😢

多分私もみかんさんも運動しまくってる妊婦さんに比べたら体力はない方だと思うので余計にしんどいと、思います😭😭

出産に向けて運動もしたいんですが、何せ運動するだけの体力がない!笑

• 8月8日
  • みかん

みかん

自分の体感ではそれほど劇的に変わっていなくても赤ちゃんの分と自分の体重の分と大きくなっていますもんね😭

私も全然元々体力ないのに、さらに体力なくなってます😭
    どこにいても何をしてても、座りたいって思っちゃいます😫

同じです!!(笑)
    運動するだけの体力ないので全然出来てません!!(笑)

• 8月8日
キラキラ星

分かります😭💦
立っても座ってもキツいし
買い物行くだけでも疲れます🤭なんなら洗濯干すだけでもはぁ〜となります🥺

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊
    私もです〜😭買い物なんて最短ルートを考えて動きます😣
    頭の中『座りたい』でいっぱいで…(笑)
    いままで気付けませんでしたが働いてる妊婦さんや子育てしている妊婦さん本当にすごいです😫✨

• 8月8日