※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

不妊治療で悩んでいます。卵の質が悪く、流産も経験。体外受精を諦めかけています。同じ経験をした方、成功例はありますか?

不妊治療してもうすぐ3年…。
今月で40歳になります。

老化により卵の質が悪く、流産を2回していて、採卵もまだうまく行ってません。

助成金を貰える回数だけは体外受精を諦めるつもりはありませんが、きっと出来るさ!と思っていた気持ちが今は半ば諦めモードです。

同じように苦労したけど妊娠出来たよって方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も不妊治療3年、流産2回です。
高刺激でも採卵できたのが6個、それも1回だけ。
ほかは高刺激でも低刺激でも2個がいいところなのでずっと低刺激で採卵していました。

1回目の流産で自分の仕事が忙しすぎたせいじゃないかと考えてしまい、自分を追い詰めて主人から仕事をやめて落ち着いたらと言われ辞めました。
そのため助成金も貰えたことはありません。

採卵8回、移植7回でようやく今回妊娠継続できています。41歳です。

高齢による卵の老化もありましたが、子宮筋腫、子宮奇形、子宮内膜ポリープ、子宮頸管ポリープ、甲状腺機能低下症と不妊原因のオンパレードです。
ポリープだけは着床を邪魔するということで手術しましたが、高齢のため子宮奇形も手術適用外と言われ絶望しました。

でもなんとか切迫流産も乗り越えて頑張っているところです。
あおすさんもこの奇跡と出会えますように。

  • りおママ

    りおママ

    回答ありがとうございます。
    そして、鳥肌でした。
    すごく頑張られたんですね…。
    励みになりました。
    感動の涙がウルッとしました。
    もうすぐですね😊
    赤ちゃん可愛いでしょうね😊
    私もやっぱり諦められないなぁ😣笑

    • 7月3日
ts♡mam

私ではありませんが、私のお父さんのお兄さんの奥さんは不妊治療を10年したそうです。もう10年目で諦めて授かれなかったらやめる、と周りに話していたみたいで、周りはあまり話を聞かないようにしてたみたいです。
卵の質も悪くなっていたらしく、とうとうその10年目になってしまい、「今年で終わり」という時に妊娠が発覚しました!
10年です。年齢も42歳でした!出産は43歳でした!

あまり思いつめるのもきつくなると思うし、私なんかはお気持ちも十分に理解しきれないと思いますが、こんな例もあったということをコメントさせて頂きました。

  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます!
    10年ですか…。
    なんか、諦めたらそこで終わりなんだなって目が覚めました。
    どれだけ喜ばれた事でしょうね。
    励みになりました。
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
さらい

41です
不妊治療やりゅうざんしましたが、妊娠しました!

  • りおママ

    りおママ

    この質問に40歳超えの方ばっかり回答頂きとても励みになりました。
    流産乗り越えて…もうすぐですね!
    羨ましいです🤗
    楽しみですね😊
    私も頑張れそうです。
    ありがとうございます!

    • 7月3日
k♡i

はじめまして。現在40歳妊娠6カ月です。37歳の時、不正出血で産婦人科を受診した時、ストレスと言われ妊娠しにくい体と言われましたが、39歳の時に自然妊娠しました。5週から6週の間でしたが、胎嚢確認が出来ず、様子を見てる間に流産しました。医師にも流産と言われました。当時は、仕事もプライベートも忙しくしてました。その後から、また、不正出血…病院に行くのが怖く一年後に行き、子宮頚管ポリープができてました。婦人科受診の際、不妊治療もお願いしました。検査では、旦那以上なし。私の卵子老化の診断でした。体外をすぐ進められましたが、タイミング法でお願いし、ポリープ除去後、すぐ授かりました。3回目で。ただ、授かったあとは、安静にして過ごしました。医師の判断で。流産リスク高かったので。今も体調が、すぐれい日があります。あおすさんにもきっと授かりますように。

  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます!
    老化と言われたらなすすべが無いようで辛いですよね。
    老化と言われても授かる!!
    ありがとうございます!
    そろそろお腹も出てくる頃ですね😊
    元気な赤ちゃん産んで下さい!
    きっと可愛い~ですよ~😍

    • 7月3日
くらもん

少し立場は違いますが私も今年40になります。三人目を妊娠中です。二人目までは、自然にすぐ授かりましたが、37才頃から、三人目を考え、きっとすぐ授かるものと思ってましたが、2回の流産を経験しました。先生いわく、やはり卵子の老化で、弱い卵子のため、長く生きれないのだろうとのことてしたが、諦められず、毎月タイミング見て自然に妊娠できる日を待ち望み、今回ようやく授かりました。タイミング見てから二年弱かかりました。あおすさんも、卵の質は、あまり気にせず諦めずにトライして欲しいです。不妊治療未経験の私が、言うのも恐縮ですが、私も三人目は、なかなか授からないし、流産続くしで、半ば諦めかけてました。ですが、今回何とか安定期に入りました。また流産しちゃうかも…という不安は、産むまで、きっとあると思いますが、きっと、諦めなくてよかったと思える日が、来ると思います。あおすさんに、元気な赤ちゃんが授かる事を同じ年齢のものとして、応援しています。

  • りおママ

    りおママ

    心強い回答ありがとうございます。
    実は私も1人目はポーンと出来たので、時間がかかるなんて思ってなかったんです…。
    流産2回目はさすがにもう無理か…と思いました。
    2年弱もタイミング頑張られたんですね。
    その時間をジッと耐えられた強さ感銘します…。
    私も見習って根気よく続けてみようと思いました。
    ありがとうございます!
    これからが楽しみですね😊
    いいなあ〜🤗

    • 7月3日