※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

仕事だけで生活したいけど、周りには疲れると言われる。

仕事してたらご飯作らなくていいんだ😊いいなーうちも仕事初めてそーゆー仕事しかしなくていい生活したい😊そーやって言うと仕事量が違う俺の方が疲れるって言うんだよなー🥺

コメント

めっちゃ分かります!うちも同じ事言われます😀専業主婦の事見下してますよね😀

• るる

るる

舐め腐ってますよね🙄
    まじ保育園児始まったら見てろよって感じです。甘えてやってられるの今だけだからな!くそ!って感じです‪w
    育児家事もやって例えば子供の病院の管理とか手紙児童手当保育園、とか全て私だしほんと不平等すぎる!!!って感じです!夜泣きがないから助かりますが、、それをいいことに他の奥さんよりは睡眠とれてるしいいじゃん!とか言われるので腑に落ちません

• 8月8日
ショコラ

お互い正社員の共働きでも、結局は女が時短取得したり、保育園の持ち物準備とか相対的に負担多いですよね😤😤😤

うちは、私の方が年収多いから、余計にそのアンフェアさに、怒りが爆発してブチ切れる時あります💣(笑)

夫はかなり育児に積極的だし、夕飯めんどくさい日は外食や出前とかにしちゃいますが、何も文句言わない(言わせない)です(笑)

でも、専業主婦にはなれないです。。。仕事している方が楽です✨

私は専業主婦さんは、本当に凄いと思います😭😭😭

• るる

るる

いや、尊敬です!!꙳★*゚
    ほんと訳わかんないですよね😭どの口が言っとんじゃー!!って感じです

それは旦那さん何も言えないですね‪w

来年しっかり仕事復帰できるか不安です😭私は仕事バリバリしてるお母さんたちほんとにすごいと思います!!😆😂👍

• 8月8日
  • ショコラ

ショコラ

私は2年弱育休取得して復帰しましたが、2年で専業主婦は満喫出来ました🥰

仕事好き、ご飯作るのは好き、娘ラブ❤️だから、仕事している方が、子供との適度な距離感で愛を育めます(笑)

金銭的ゆとりもできますよ!

夫曰く、私がモラハラ妻のようです😦😦😦

• 8月8日
  • るる

るる

すごいです!!😂
    確かに!イライラしたくなくても心に余裕もなくなるし怒ってしまったりするのも嫌だし😭子供にも早く外の世界にも慣れて欲しいしいいですよね!

え、全然モラハラに思わなかったです‪w

• 8月8日
ザト

我が家は夫婦で収入が変わらない(今は時短で私の方が少ないですが、フルだと私の方が多い)ので、家事は私が「厚意でしてあげてる」状態です。
私が養って貰ってる身であれば考えが変わるかもしれませんが、一度も養って貰ったことがなく、子どもにかかるお金も出して貰ったことがなく、という状態なので、夫も偉そうにできません🤣
育児休暇中は毎日心穏やかに過ごせたので、私自身は専業主婦に憧れますが、公務員の夫の収入では難しいので共働きですし、仕事嫌いでも無理して私が働いているので、夫が文句を言ったりすれば、反論して黙らせます😅

• るる

るる

なかなか難しいですよね😱申し訳ないけど早く働いて欲しいと言われてます‪w私も今のままじゃ大変だし辛いので早く復帰したいです🙄
    復帰したとしてもパートなので収入は負けますが他のことでは旦那の100ばいやってるので文句言われたくないです😱

• 8月8日
ままり

分かりますー。
子供できる前は私の方が稼いでましたが、それでも私が毎日ご飯作ってました😑
残業して急いで家に帰ってる途中に『お腹すいたー』ライン。家に着くと、ソファで寝っ転がってジャンプ読んでる旦那💢

女の方が稼いでてても、勤務時間長くても、結局男は……って思いました。。

• るる

るる

なんなんですかねこの理不尽な世界は!!!てかこの国!腹立ちます

• 8月8日