※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通いながら福祉関係の就活中。6月末までに決めないと焦っている。職務経歴書も作らなければ。

お仲間居ませんか…😭
休職中で4月から保育園に行ってます。
4月は慣らし保育やら風邪で中々就活が進まず、
今見学(福祉関係です)に行ってる状況でまだ応募まで
いってません…😢
6月末までに決めないといけないのに
気持ちばかり焦ってます(泣)
しかも職務経歴書が必要なこと見落としてて
作らないといけません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仲間です!!!
幸い、うちの子は元気に保育園行ってくれてるので就活はできてますが、決まらないです💦笑
とはいっても来週4つ目の会社の面接です。
他も受けたいなと思うとこがあったのでもう1つ受けるかもしれません!!
めちゃめちゃ焦ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあー仲間いました😭
    でももう既に3つも受けてるのですね!
    ちなみになんの職種か聞いても大丈夫ですか?🥺
    私福祉関係なのですが、面接を考えただけでも緊張するし何聞かれるんだろうって思って😢

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません新しく返信してました💦💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

3月から始めたのにまだ3つです🥲笑
全部事務です!
1つ病院の介護事務受けて、内定もらったんですけど、条件合わずでお断りしました!
ほか2つは面接、書類選考で落ちました🥲
病院は多い病院だったので、1時間みっちり面接で、対策してないことばかり聞かれました笑
前職のこと結構聞かれたってかんじです。
もつひとつは面接時間も短く、答えやすい質問ばっかりでした!
対策の範囲内でいけました!
志望動機もうすこし考えてたらよかったなと反省してるかんじです!
なので次の面接のときは、もっと考え込もうと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事務職なんですね!
    事務職の採用って結構厳しいんですか?😢
    中々ピッタリの条件ってないですよね😢
    1時間みっちり面接は泣いちゃいますね😂短くて答えやすい質問だと本当助かりますよね…

    ママリさんの向上心見習いたいです🥺志望動機も簡単にしか思い浮かばずです💦簡単だとダメですよね(笑)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また新規に返事してしいました…すみません😅💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

事務職人気があるので同時に3〜4人とか普通っぽいです💦
そのなかで内定もらうの難しいです笑
正社員でいままで働いてきたけど、資格とかもってるわけじゃないので…🥲🥲🥲

小さい会社はわりとそんな感じなのかなーって思いました!
福祉関係ってゆうのは介護とかですか?無知ですみません💦

もう焦りすぎてやばいです笑
子どもが楽しそうに保育園いってくれてるので、退園だけは絶対避けたくて💦
子どものためにってかんじです笑

志望動機そんな難しいのは考えてはないですけど、なんでうちにしたんですか?って聞かれたときにちゃんと答えれるのがいいのかなって思いました!
前回はそれがだめだったなって振り返って思いました💦(それだけじゃないと思うけど)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦1人募集のところにその人数応募があると激戦ですよね…😢
    私は介護です!なので募集はたくさんあるんですが、中々時間帯の希望ピッタリはないし土日祝もあまり関係がないので要相談って感じです😞
    もうあまり期間もないし選んでられないよな〜とは思ってるんですけどね😭

    私も退園だけは避けたいです😞
    子供のために頑張り時ですよね。分かってるけど焦るー💦笑

    職務経歴書とかは提出必要ですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!
    就活はじめのときはだいぶ絞って探してたんですけど、なかなかないので通勤範囲とかいろいろ広げました!
    とはいっても4、5月ってあんまでないです…ハロワの人にも言われました💦

    5月中に目処たたなかったら、もっと条件広げるつもりです💦
    とりあえず繋ぎて決めるじゃないけど、事務以外も候補にいれるかなーってかんじです💦

    求人の中には職歴いらないとこもありますけど、私は職歴書けたので全部に出してます!
    かけるなら書いた方が絶対いいと思います!
    ハロワとかには行ってますか?自分で探してます?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も5月中に決まらなければ、他の職種も視野に入れてます!
    退園が掛かってるのでとりあえずは働かないとと思ってます😞

    ハロワに行ってます!
    今日行ってきて応募しようと思ったところが職務経歴書必要で見落としてて全然書いてもないし考えてもなかったので尚更焦ってます(笑)
    4月以降は求人少なくなること私も聞きました💦
    ママリさんもハロワですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦💦
    5月中にがんばって決めましょう🥲
    希望の職種に就職したいですよね🥲

    なるほどですね!
    私もハロワです!担当つけてもらってずっとその人とやりとりしてます!
    職歴とかもその人に添削してもらいましたよ☺️
    とりあえず職歴考えて、できたら応募はどうですか?
    先に応募すると私なら焦ります😇笑
    応募決めるときは志望動機も考えてからしてます笑
    1日で考えるのはしんどいですが…笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう😭😭

    私も担当つけてもらってます!
    職歴も書いたら添削してくれると言ってました🥺週明けには持っていきたいので頑張って作らないと😢
    とりあえずは履歴書、職歴作って応募しようって話になってます😭今のうちに志望動機も考えておきます(泣)

    今頃になって焦ってもっと早くすればよかったなと後悔です😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばりましょう🥹
    私ももう1つ受けようと思うので志望動機がんばって考えます😇
    まったく思いつかない笑

    過ぎてしまった時間は仕方ないです!
    いまから挽回しましょ♩
    3月から始めて決まってないやつがここにいます😇笑
    おそくないです!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張と焦りで頭がキャパオーバーになりそうなので、1回落ち着きます…(笑)

    子供のためにも頑張りましょう✊ ̖́-
    お仲間がいてくれて少し安心しました🥹本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもめっちゃ緊張しいなのでわかります😇笑
    しんどいですよね笑

    こちらこそありがとうございました☺️
    お互いがんばりましょう!

    • 5月9日