※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochimama
家族・旦那

【新郎新婦への贈り物について】弟が結婚式を挙げます。5月の予定でした…

【新郎新婦への贈り物について】

弟が結婚式を挙げます。
5月の予定でしたが、緊急事態宣言で延期。
9月に延期しましたが、こういった情勢なので、会社の方友人の方々のご出席はお断りし、
親兄弟とごく近しい親族数名だけで30分から1時間の挙式のみ行うことになりました。

ずっと楽しみに準備してきたであろう結婚式がこのようなかたちになり、本人たちが一番残念だろうと、可哀想になってしまいます。

弟は私の結婚式の時にお祝いを弾んでくれたので、私も5月のうちにお祝いは元気で多めに包んでいるのですが、なにか気持ち本人たちが喜ぶようなことをしてあげたいなと思っており。

…私は自分の結婚式の時、かわいがっていたいとこの女の子に花嫁ブーケをプレゼントしたのですが、
叔母(いとこの母親)が私の花嫁ブーケを当日中にネットで調べた業者にだして、押し花の額に入れて私にプレゼントしてくれました。(花嫁のブーケは特別なもの、勿体ないから気持ちで十分、大切にしてと)
それがとてもありがたくて、今も宝物です。

ブーケ保存、義姉から提案されたら迷惑ですか?💦
弟のお嫁さん側は当日親族の小さなお子さんは皆欠席で、ご両親と弟さんのみです。

お嫁さんがブーケのその後を特段なにも計画していなかった場合(計画してればこの話は勿論ナシなのですが、弟にそっと聞いてみようかと)、
よかったらこんな方法もあるんだけど、と、良かっら業者にだす製作料をプレゼントしたいと申し出たら差し出がましいでしょうか💦

お嫁さんとは凄い親しい、というわけではないでさが、とてもいい方で、これからずっと仲良くしたいな、という距離感です😌

コメント

ぶたッ子

えー!
私は嬉しいです😊
結婚式のブーケを押し花にして残せるなんて知らなかったし、一生の思い出になりそうです☺️

• mochimama

mochimama

ごめんなさい、間違って下の方へまとめて返信させて頂いてしまいました💦

• 8月8日
しろくろ

ブーケの保存、いろいろあると思いますが、私がしたやつは5万円くらいしたので、そんな提案されたらめっちゃ嬉しいと思いますー🥺💗
なんて素敵な義姉さん!

• mochimama

mochimama

ほんとですか🥺!? 押し花やブリザードなどいろんなタイプがあるので、お値段もそれにより色々なのですが、
    お嫁さんがok だった場合、どんな風にプレゼントするのがよいと思われます?💦
    現金で渡すのか、私がブーケを預かるのか…。

• 8月8日
  • しろくろ

しろくろ

色んなタイプがありますよね🥰
    弟さんに聞いてもらうのはどうでしょう?
    ブーケの形のまま保存できるのと押し花でするのと全く雰囲気が違いますし、一生のもの残すので本人の希望のものがいいかなぁと思いました♡

• 8月8日
  • mochimama

mochimama

そうですね!代金を気にせず好きなタイプを選んで貰いたいなと思うのと、当日あまり双方に負担がないかたちがいいなと思うので、そういうオプションが式場にもないか問い合わせてみようかなと思います!

• 8月8日