※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
お出かけ

休日にお出かけする時なんですが、外出時間がトータル2時間ちょっとで…

休日にお出かけする時なんですが、外出時間がトータル2時間ちょっとで済むかなという買い物をする時が、けっこう多くて、朝はだいたいいつも7時半前後でみんな起きるので、そこからご飯作って食べるのが8時頃で、食べ終わって8時半や9時、そして洗い物してから準備してお出かけなので、出るのが遅いと11時頃になってしまいます💧
その時間から出てしまうとお昼が外食するか、13時頃帰って来て、それから作って13時30分頃食べるかになっちゃうんですが、お腹空いたまま買い物に付き合わせてると、子供達はグズグズしてくるし、下の子は眠いのも重なってしまうので、すごい機嫌悪くなってしまいます(´•ω• ` )
でもその度毎回外食ってのも、けっこうお金がかかるので、みんなどういう感じにしてるのかなと思ってました。
大人が準備する時間とかも詳しく聞きたいです🙏

コメント

イリス

子供が一人だったからできたのかもしれませんが…。

朝6時起床で、8時には家を出たりしていました。

6時~ 起床、子供着替え、洗濯回しつつ朝食用意(パン焼くだけ、ヨーグルトとか簡単なもの)

6時半~ 朝食、食べ終わり次第洗濯干す

7時~ 洗い物、お出かけ準備、大人の用意

ですかね。
うちは大人の準備がすぐ終わるのでできるのかもしれません。
着替え、へアセット、メイクで15分あれば終わります。

さくさく

うちは大体、6:00起床、6:30朝ごはんで、そのあと一通り家事を終わらせて、9:00頃に出かけることが多いです!😊

私自身の準備はそんなに時間かからないですが、洗濯、掃除やらで、1時間くらいかな?☝️