※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

荷物が頻繁に間違った住所に届く悩みです。クロネコヤマトに相談しても改善されず、直接やり取りも避けたい。解決策を教えてください。

荷物の配達についてです💦
今、もともと旦那側の曽祖父の家を譲り受けて住んでいます。

2年経ってませんが、うちの住所で、もう10回程誤送?同じ方から、同じ方宛ての荷物が来ます💦

毎回玄関外に出て、「またですかー、それ違います」と言うのに疲れてきました💦

娘がもっと小さい頃は、やっと寝かしつけたのにピンポーンと荷物が届き、「これうちじゃありません」と断ってました。あの頃は発狂しそうでした😰
それにしても何回も何回も、毎回毎回住所間違えて送ってきて、、、!

クロネコヤマトさんにも、
どうにかならないですかね?と相談しましたが改善されず。。

どうしたらいいでしょうか?😭😭💦直接やり取りも気持ち悪いので避けたいですが、このまま続くのも苦痛です💦💦💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

表札出されてますか?
もういっそのこと表札出すしかないのかなと思います
確認してくれる人ならピンポン押す前に気がついてくれると思うので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一軒家なので表札は出してます😅

今クロネコヤマトさんに連絡して
    対応してもらえるか聞いてみたんですが、毎回その方からの荷物がうちにくる場合電話がくる形になりました💦💦
    でももし次きたら、送り主に連絡入れようかなと思います😱😱

• 8月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

表札出してるのにならクロネコヤマトが確実に悪いですよね💦

荷物の配達間違いが頻発しています、表札と荷物の名前の確認お願いしますと注意書きをインターフォンの辺りに貼っておくのはどうですかね😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方もおっしゃるように、張り紙的なもの貼っておこうと思います🤣💦💦ありがとうございました😭💓

• 8月8日
ゆう

張り紙しちゃいます。〇〇のならうちじゃありませんって☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それやりますー😭😭💦💦

• 8月8日
りょん

クロネコさんにご相談と言うのはドライバーさんとのやり取りでしょうか?
配達の事業所へ連絡してこの方からの荷物は一切関係ないので受け取らないと話しておけば周知してもらえたはずですよ😊

お客様センターやドライバーさんではなく、担当の事業所にお話ししてみてください

表札を出していても確認でチャイムは押されますし、不在等で直接会えなかった場合は確認の不在票が入ります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    いえ、カスタマーセンター的なところに電話してみました!
    そしたら事業所にその方からの荷物は、うち宛てでは無いと通知いくことになりました😭💦💓

• 8月8日

昔配送業で働いてましたが、苗字と番地がが同じなら下の名前関係なく届ける決まりになっているので届くんだと思います💦
上の方の仰るとおり張り紙をするか、荷物の送り主にもうここには住んでないというのをお伝えされるかどちらかかなと😭
うちは義実家が本当に近所なので我が家の荷物が義実家に行ったり義実家の荷物が我が家に来たりしょっちゅうですが改善はないです💦
うちは特に佐川が多いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

送り先の名前は、私の苗字とは全然違います😱💦
    住所がうちになっているのでヤマトさんはうちに届けはるんでしょうけどね😰💦

張り紙もして、もし次届くときは送り主に連絡してみようと思います😰本当にストレスなので😫💥

佐川さんも少し抜けている事ありますよね、でも日々頑張っておられるし、今回は送り主が間違えなければいい話ですからね😭笑

• 8月8日

退会ユーザー

苗字違うのに届くんですか!
    私が働いてたところは名前違ったらはねてましたが、その辺ちゃんとされてないんですね😭
    それがいいと思います💦
    私も実家の荷物届くのストレスなんでわかります😂
    こちらの荷物が実家に行くのもストレスです😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、よくそれを持ってくるよな〜とは思うんですけど。笑

自分達で解決出来ない分、地味にストレス溜まりすよね😂😂

• 8月8日