※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日息子と2人で近所のスーパーまで買い物に行きました。商品を選んでい…

今日息子と2人で近所のスーパーまで買い物に行きました。

商品を選んでいると横から人が来てそのままベビーカーと商品棚の間を無理やり通っていきました。
ベビーカーで道を塞いでいた訳ではありません。
ですが人が来たので商品棚の方にもっと近づこうとしましたが、そんな隙もないくらいの勢いで、普通にぶつかって何も言わずに去って行きました。
まさか商品を選んでる間を通ってくるとは思いませんでした。

もちろんがっつりぶつかってきたので、息子はびっくりしてギャン泣き。
さすがにイラっと来たので、危ないんですけど。と声をかけましたがイヤホンしていて聞こえなかったのかスルーでした。

なので、店員さんに声をかけ、店員さんから伝えてもらうようにお願いしました。
すると店員さんはその人の近くまで行き、近くの商品を直し、何も言わず終了でした。
えっ、何も伝えてもらえない感じですか?と聞くと、いえ別の者から必ず伝えるように致しますので。と言われましたが、その頃例の人はセルフレジで会計中でした。

結局何もしてくれないんだ…と残念でなりませんし、近所のスーパーなのでまたこんな思いをするなら怖くてたまりません。
怪我をしてからでは遅いのでスーパー変えようかなとも思います。

こうゆう思いした経験ある方いらっしゃいますか?
どのように対応したらいいのか分かりません💦

コメント

ママリ

こちらは塞いでないつもりでも、その方は邪魔に感じたのかもしれませんね💦
もし、ベビーカーで怖い思いさせたくないなら、抱っこ紐にするなり工夫されたほうがいいかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

他の人は後ろを通っていたので塞いでいないつもりでした。
    もしかしたら、その人には邪魔に感じたのかもしれませんね💦
    抱っこ紐も検討します!
    ありがとうございました。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

みんながみんな時間に余裕があってゆっくり買い物してるわけじゃないので、その方は時間ない中急いでたのかもしれませんよ😵
    私もベビーカーやカートを使って買い物するときあるので、邪魔してしまう側のときあります。
    でも、一人で身軽な状態で買い物行くと、邪魔だなーって感じることありますし…
    どっちが悪いというより、お互いに周りに気をつけながら買い物するしかないなと思います。
    もちろん、ぶつかったのに謝らないのはどうかと思いますが、向こうもぶつかられたって思ってるのかもしれませんしね…
    状況を見ていたわけじゃないのでなんとも言えませんが…

• 8月8日

商品とベビーカーの間にポンタさんがいて、その横にベビーカーだったんですかね??

• ママリ

ママリ

商品の前に私とベビーカー横向きでした。私はベビーカーをもっと棚の方にしようと一歩ずれたところそのままベビーカーにぶつかってきた感じです😅

• 8月8日

退会ユーザー

棚の方に寄せれるスペースがあったんですね💦💦
    じゃあ邪魔と思われたんでしょうね💦
    このご時世ですし、もし可能ならご主人にみて貰える時にお買い物に行くか、ご主人に行ってもらうのが色々安全かもしれないですね💦💦

うまく説明出来ないのですが💦ベビーカーでお買い物する時って、商品棚に並行にベビーカーで後ろに大人だと思うので💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    並行にいたつもりでしたが、少しずれていたのかもしれません😅
    ただ無言で平気でぶつかってきて去っていく人の気持ちは分かりませんね。
    邪魔なら一言通りますなどと言うなり、通れなりなら少し1〜2秒止まってくれれば通りやすくするし、ぶつかったのならすみませんと言うのが普通だと私は思いました💦

主人が休みの日か、抱っこ紐を検討します!
    ありがとうございましまた!

• 8月8日
りょん

邪魔とも思われたかもしれませんが、もしかすると相手は目的のもの以外視界に入っていないのかもしれませんよ💦

人が多いスーパーとかだと老若男女問わず自分が買いたいものしか頭になくて、カートの間隔なども考えずに押して歩く人が大半で、旦那もよくカートに轢かれたりぶつかられたりしてます😓

人の流れが凄いスーパーなら抱っこ紐の方がお子さんは安全かもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

そうですね、イヤホンしていたし、周りを見ずに歩いていたのかもしれませんね💦

都会のスーパーのように人が多い訳でもなく、広いスーパーなので(ベビーカー同士でも余裕ですれ違える)安心しきっていました。
    色んな人がいると言うのが分かりました。
    抱っこ紐を検討します!
    ありがとうございました。

• 8月8日