※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
お出かけ

神奈川県で砂浜を歩きたいのですが、海水浴場がやっていなくても海岸を…

神奈川県で砂浜を歩きたいのですが、海水浴場がやっていなくても海岸を歩ける場所はありますか?

海水浴場がやってなくても砂浜には入れるものなのでしょうか?今まで海水浴場に縁がなかったので知識がなく…

・神奈川県で(できれば東京寄り)
・駐車場が近くにあり(コロナでも封鎖されていない)
・砂浜が歩ける(できれば足ぐらいは海に浸けたい)
・海岸をご存知でしたら教えて下さい😊

コメント

ルーパンママ

海水浴場がやってなくても、海岸には普通に入れますよ。
逗子、鎌倉、江ノ島はもちろん、三浦海岸も皆さん遊んでます😊

• Kママ

Kママ

そうなんですね!!良かった😆💕
    ありがとうございました😃✨
    混んでないといいな😁

• 8月8日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

海の公園の話題が出ていましたが、今日横を通ったら、午前9時で駐車場は全然空いてました😆
    海の公園なら海岸に飽きたら、公園内の松林の散歩も出来て、楽しいかもです😊
    三浦海岸は結構人がいましたね。
    逗子海岸は海岸の両端がウォータースポーツゾーンになっているので、遊ぶなら海岸の真ん中がいいですよ~

• 8月8日
  • Kママ

Kママ

今朝のホヤホヤ情報ありがとうございます😆もう海の公園に決定しちゃおうと思います👍
    チラッとホームページ見ましたが、色々楽しめそうだし、きっちり管理されてそうなので安心して行けそうです✨

ルーパンママさんは色んなところに行かれてるんですね😃たくさんの情報ありがとうございました☺️✨

• 8月8日
いちご

横浜市金沢区の海の公園は、広くもないし人工的な土地柄波もほとんどありませんが駐車場も近く砂浜も歩いたり遊んだりできましたよ。先日行ってきましたが、駐車場もガラガラで4時間くらいいたけど1200円くらいだったと思います。

• Kママ

Kママ

駐車場空いてると利用しやすそうですね!波が小さいのも子供の初海体験としては良さそう✨
    直近の体験談とても助かります!ありがとうございました😆💕

• 8月8日
  • Kママ

Kママ

因みに行かれたのは平日ですか?休日ですか?

• 8月8日
  • いちご

いちご

平日でした!休日だと少し異なってくるかもしれません💦
    ですが、上の方がおっしゃるように逗子みたいにマリンスポーツしてる方が近くにいる危険性もありませんし、木陰も多かったので過ごしやすかったです😌

• 8月8日
  • Kママ

Kママ

ご返答ありがとうございます☺️休日に行くのでちょっと気になって質問させてもらいました💦
    ちょっと海を体験させたいだけで、長居するつもりもないので、駐車場に停められれば問題なさそうです!
    木陰があるのも良いですね🙆✨

• 8月8日
りょん

砂浜を歩くくらいならどこの海岸も封鎖はされていないので歩けますよ😊

ただ逗子はラジオやニュースにもなってますが、海水浴に来てる人とマリンスポーツをしている人の境などがないので危ないです💦

駐車場が近いとなると金沢八景の海の公園や、三浦海岸、江ノ島あたりですかね🤔

• Kママ

Kママ

駐車場が近くにあるのはとてもありがたいです!逗子はそんな感じなんですね…怖いですね😓
    詳しい情報ありがとうございました😆✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちは葉山に行く行きます。駐車場無料なので。

立石公園のとなりです!

• Kママ

Kママ

駐車場無料ありがたいです!!景色も良さそうでいいですね。また次回行ってみます😆

• 8月9日