※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

子どもとの理想と現実のギャップに悩んでいます。

子どもが失敗したら、あらあらどうしたの、って余裕のある対応がしたい。
子供が泣いたら、無条件に抱きしめて、よしよしどうしたの、って声をかけられるようになりたい。
子どもが夜寝なくても、夜更かしして一緒に遊んで、もういつ寝るのよ〜、なんて困りながら微笑んであげたい。

ずっとイライラして1秒でも自分の時間求めてしまって、お茶こぼせば、何回同じことやってんのよー!って叱ったり、ウワーッと泣けば、うるさい!そんなことで泣かない!って怒ったり、夜寝なければ、寝ないならママあっち行くよ!って脅したり‥

理想と現実が違いすぎてしんどいです。

コメント

まるちゃん

全く同じことを最近考えてました。
自分が思い描いていた理想のママには慣れてないなぁ。って。
気持ちに余裕がないのかイライラして子供にちゃんと接してあげれてないなぁ。と思ってはいてもなかなかできないんですよね😭
このまま子供が大きくなったときに後悔しそうです。

答えになってなくてすみません💦

なの

同じです😂
下が4歳と1歳ですがカオスすぎて🤣
でも13歳になると注意することありますが、頻繁なイライラもなく、こうやって子離れしてくんだなーと思ってます😊
でも小さいと余裕なくなりますよね😓
うちも毎日怒ってます😭

はじめてのママリ🔰

うんうんそうだよね〜😱って共感しかないです!!
子どもたちは本っっ当にカワイイ、かけがえのない大切な存在、、なのにどうしてずっと優しく接する事がこんなに難しいなんて。
それでもママ大好きと毎日何度も伝えてくれる子供たちには感謝しかないですよね😢🥰