※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那が子供との時間を取らず、自分の趣味を優先するため、妻が苦労している。離婚や別居を考えており、旦那の育児拒否に困惑している。

今日はどこにも行く予定がないと知ると、旦那が子供に『じゃあ、ばーばの家に行けば?』と言い、子供もすぐ『うん!ばーばんち行く😀😀』と言って、すぐに旦那が義母に連絡した。

私は朝イチで一つ用事があったので、先に出て、用事終わりに義母に連絡したら『今日はどうしてもうちに来ない、パパと遊ぶと言ってたから、今、○ちゃんは家にいるよ!』と💦💦💦

義母にお騒がせしました🙇🙇と謝って電話を切り、
私が帰宅したら、子供はいつもの様にタブレット。。。旦那は私が帰宅した途端に『ママが帰ってきたから、ママと遊びに行きな!』と。。。

ん?○ちゃんはパパと遊びたいからバーバの家に行かなかったんでしょ?と言うと……

今まで俺と遊んでたよ?もう飽きてんだよ。
ママはいつも慣れてるんだから、どこか連れて行けばいいじゃん💦💦と。

私とはいつも居るからこそ、この子も飽きてるわよ。この子はパパと遊びたいんだから、たまにはパパが遊んであげたら?と言ったら……

俺、明日ゴルフだから、今日無理出来ない。
自分は、明日もいつも通りで何もないんだから、できるじゃん。

子供に、○ちゃんは、パパと遊びたいんだよね?

子供は、うん。パパとママと○ちゃんで遊びたい!

しかし旦那は『ほら!ママと遊びたいんだよ。パパは遊ばない💢💢』と言ったから、子供も遠慮して、パパは遊ばない……と言い直した😢😢😢

こうして結局、いつも通りの流れになった。。。

私が旦那に少しでも、一人の時間が欲しい、とか、少しでも子供と遊んであげて、と言っても『今は幼稚園の時間が一人の時間じゃん』とか『○ちゃんは俺と遊びたいんじゃなくて、タブレットがやりたいんだよ。遊ぶのも慣れてる人じゃないと楽しくないし』と言って全く取り合わない。
旦那は今は、年中夏休みだけど、週末に子供を任せようとしても、ゴルフを理由に絶対に逃げる。

今日みたいに強行で預ければ、義母を呼ぶか、義実家連れて行くか、私を責める。

このやりとりも、音声で残さないと、離婚や別居の時、旦那が育児しない証拠にはならない?

なんで私がいつも義母にお騒がせしました、とか、○ちゃん預けてすみません、お世話になりましたと謝り、旦那に無理やり任せてすみません、と謝まらなきゃいけないの?

ゴルフって理由で、腰を痛めるから嫌って理由で、フラフープすら拒否った旦那。。。

別居や離婚が今の目標だけど、何でこっちがこんなに苦労?しないといけないのよ😵😵

コメント

六花❄️

あ、あり得ない…💦
他人様の旦那さんに言う事ではないですが、最低ですね😅
ゴルフで年間何百万と稼いでくるなら腰を労わりますが、収入にならない趣味を育児より優先するなんて許せません😣
録音が確実ですが、日記でも良いと聞いた事がありますよ🙂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    ホントに…あり得ないですよね💦💦💦
    今日はなんか、また改めて『こいつ…無理だ』と思いました。。。
    旦那はゴルフに全身全霊な分、腕はよいようですが……
    昨年、会社を辞めてからのこの一年は、ゴルフに没頭で、それで下手なら、辞めちまえと言えるのですが、試合に出れば上位3位に入るので、ゴルフ仲間からは一目置かれてる存在だそうで😰😰

• 8月8日