※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供が寝ている間にコンビニに行くのは心配ですか?マンションの前だからいいような気もしますが、どう思いますか?主人が1人で見る予定です。

子供が寝てる間に家の前のコンビニに行くのはありですか??みなさんはどう思いますか?😅

わたしは基本したことないですが、2人目入院中の話をしてて主人が1人で見る予定なのですが、お昼ご飯は寝てる間に買いに行けばいいじゃんって感じです😓

マンションの前だからいいような、でもちょっと心配です💦
みなさんはどう思いますか??

コメント

deleted user

なしです💦
その隙に不審者入ってきたり地震来たりしたらどうすんの!?て話です💦

deleted user

絶対にナシです。
何かあってからでは遅いです😭

ママリ

どう思うかは人それぞれだと思いますが、私ならしないです💦
子供を一人置いて家から出ることはしないですね。
目の前のコンビニ行くくらいベランダに洗濯物を干しに行くのと変わらない、と言われればその通りなんですが、泣き声が聞こえない所まで離れるのはやっぱ抵抗はありますね🤔

二児の母

逆に起きてる時にサッと一緒に買いに行って、寝た時にゆっくり食べたらいいと思います!
寝てる時に出て行かれるのは心配ですよね💦

ママりん

絶対ナシです😭
今年だけで何件、こどものマンションからの転落事故があったか…
お昼ご飯はカップラーメンストックしておいて❗️ってかんじです💦

エイヤ

ないです〜怖いです〜
一瞬の隙で何が起こるかわからないのが子供です。。あとは予測不可能な事故や天災。責任持って見てないと後悔してからでは遅いので。。

deleted user

ありえません(><)
何かあってからじゃ遅いですよ😱😱

ゆみママ

うーん💦
選ぶ時間やレジの時間で意外とかかりますよね💦
私は2歳前の子をお昼寝仲介手数料であっても1人では怖くて置いていけません💦

  • ゆみママ

    ゆみママ

    仲介手数料→中
    の打ち間違いです💦

    • 8月8日
deleted user

個人的には自由に歩けるようになってからはダメかなと思います。
赤ちゃんの頃、ベビーゲートに入れてゴミ捨て行ったことはあります😅

そんなに近いなら寝てる間じゃなくて散歩ついでに一緒に行くか、ご飯大量に冷凍&チンして食べれるおかず買っておけばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

絶対にナシですね。
マンション在住ですが、ポストやゴミ捨てすら置いていったことないです。
ほんの数分かもしれませんが、何かあったらこわいですよね。
そんなに近いなら一緒に連れて行ってあげてほしいです。
旦那さん、理解してくれるといいですね。

いち

みなさま回答ありがとうございました!
都内でコロナが怖いのでわたしがコンビニに連れて行かないでと言ったのでそういう話になりました😅
ご飯はある程度準備していく予定ですが、行くなら一緒にということで落ち着きました!

ありがとうございました😊