※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家事・料理

つわりで食欲がわかないです(´・_・`)それでも、赤ちゃんの為に食べないと…

つわりで食欲がわかないです(´・_・`)
それでも、赤ちゃんの為に食べないと‥と思いつつ料理をサボってしまってます泣
つわりの時はどんな料理をしてましたか?おすすめレシピがあれば教えてください(^o^)/

コメント

panda

妊娠初期は母体に元々ある栄養で赤ちゃんが育つみたいなので、あまり考えず食べれる物を食べれば良いです(^^)!
私もつわりが酷く栄養ある物は全然食べれてません(>_<)

• しずく

しずく

!そうなんですか!?そうやって育つ赤ちゃんって不思議ですね!(^^)
    つわりがあると食べられませんもんね‥‥お互い無理をしないようにしましょー( ; ; )

• 7月3日
のののノノ

私はつわり中は料理しませんでしたが、冷や奴やミニトマトとかサッパリ食べられますよ。
あとは桃とかマスカットなどの果物が今の時期なら食べやすいですね。

• しずく

しずく

そうなんですね!
    冷奴やミニトマトですね📝
    あ、桃とかマスカット‥想像したら美味しそうに感じます、果物系が良さそうです(^ω^)
    ありがとうございます🎵

• 7月3日
にんたこ

つわりのころはあかちゃんは小さいので栄養の心配はそんなにいりません。お母さんの健康を考えてね。
私は立ってるのがつらかったので、煮込むだけの料理を多めにだしてました。
においが辛い人は大変だと思います。
お弁当を買ってきてもらうこともありましたよ。
梅干しが食べたくなったことがあったので梅マヨチキンというのを作って食べました。

• しずく

しずく

そうなんですね!そう知ると本当にホッとします(^o^)
    煮込み料理してないので、チャレンジしてみます📝
    梅マヨチキン!美味しそうですね(´∀`)🎵

• 7月3日
黄色い木馬

全然、大丈夫ですよー!
私は悪阻中は、フライパンすらふりませんでした😤
辛いですよね。悪阻…😭😭
思い返すと
白いものばかり口に入れてました。カルピス、牛乳、
豆腐、そうめん、うどん、食パン
が毎日でしたー😫
お身体、ご自愛くださいね✨

• しずく

しずく

フライパンすら‥!(笑)悪阻つらいです‥orz
    確かに、私も白いものばかり食べてます‥!!みんな同じなんですね(´∀`)ホッ
    ありがとうございます✨お互いご自愛しませうo(^▽^)o

• 7月3日
さくらもち

辛いですよね。。(´Д` )
作ってませんでした。笑
仕事が片道1時間で私の帰宅が22時を過ぎ、もうヘトヘトだったので旦那は自分でなんとかしてもらってましたよ(^ ^)
私も悪阻だいぶ辛かったです!!
スーパーの惣菜のイモばかり食べてました。本当蒸したイモだけ!笑
あとはパンとか、プリンを頑張って食べました。
でも健康な赤ちゃん生まれましたよ♡
無理しなくて大丈夫です(*^o^*)

• しずく

しずく

つらいです‥( ; ; )
    それはかなり大変じゃないですか‥!!
    蒸した芋‥!📝(笑)シンプルな方が美味しいですもんね(´∀`)🎵
    健康な赤ちゃん生まれたんですね✨ますます励みになります、ありがとうございますo(^▽^)o

• 7月3日
azu66

私はつわりは冬しか経験していないのですが、夏につわりだった友達は、そうめんばかり食べていた、と言ってましたよー!

• しずく

しずく

なるほど!!そうめんだと食べやすいですもんね(`・ω・´)📝
    やはり季節ごとに食べるものも違うんでしょうね(^▽^)

• 7月3日

わたしも悪阻の時期きつかったです>_<
私はその頃トマトばかり食べてました!
それからパンだったら食べれそうだなとか、スイカばかり食べてるときもありましたよ!
基本フルーツは食べやすいです(*^◯^*)

• しずく

しずく

そうなんですね‥みんな同じですね( ; ; )
    トマト‥!確かにトマトとかパンは食べれますね!
    フルーツは食べやすいですよね!スイカは苦手でしたが、この前食べたらすごく美味しくて驚きました(^^)

• 7月3日
ももたろう

カット野菜で料理できるものでやってました!
極力何もしたくないので、お肉とかもキッチンはさみとかがあるとまな板いらずなのでいいかもしれません!
私はつわり終わってから買いましたが。

中華丼、八宝菜、野菜炒め、焼きそば、カレーとかそういうのとお惣菜ばかりでした!
サラダもおかずもお惣菜買ってました!

• しずく

しずく

!そんな方法が!?なるほど、お手軽でよさそうですね!📝
    !カット野菜なら野菜炒めとか楽ですものね(`・ω・´)
    できるものはしつつ、お惣菜で補うですねo(^▽^)o

• 7月3日