※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子の次女が偏食で困っています。食後にフォロミをあげるべきか悩んでいます。姉は完食、次女はご飯やおかずを3割程度しか食べません。

1歳3ヶ月の双子の次女についてです。最近、食べ物の好き嫌いがはっきりしてきたせいか、好きなものしか食べずかなりの偏食で困ってます。😭
食後に毎回フォロミをあげたほうが良いのかなとも思うのですが、やっぱりあげるべきですか?(>_<)
ちなみに、長女はいつも完食(足らないくらい)ですが、次女はバナナヨーグルトやフルーツは全部食べますが、ご飯やおかずなどはいつも3割(食べないときもある)くらいです。

コメント

ちぃちゃん

ご飯をちゃんと食べてくれなくて栄養価が気になるならフォロミをあげたほうがいいと思います😭
ただミルクが好きでご飯を食べないって子もいるらしく…
それはそれで困りますよね😅
元々食欲があまりない感じですか??最近急にですか?😭

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!(>_<)
    熱が出たのを機に、好きなものだけしか食べなくなりました。(。>д<)

• 8月8日
ひよこちゃん

バナナヨーグルトとかフルーツはご飯と一緒に出してますか?食後ですか?
うちは8割食べなければデザートは出さないとルール決めてるので、それを守りつつ栄養面はフォロミでカバーってすると思います。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ワンプレートで出してるんで
    一緒です!(>_<)
    なるほど、ひよこちゃんさん家はお皿別で出してるってことですかね?
    うちもそうしようかな、、😭
    見えちゃうから食べたくなっちゃうんですかね?😢
    確かに、この状況だとフォロミあげたほうが良いですよね!(>_<)

• 8月8日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

うちはその頃ご飯とおかず→終わりが見えたらバナナヨーグルトやフルーツ用意ってしてました!
    子どもは正直なので好きなものから食べちゃいますし、好きなもので少しお腹いっぱいになったらそれほど...なものってそこまで食いつきよくないと思います😅

• 8月8日
  • ゆん

ゆん

そうですよね!(>_<)
    うちもそうします!(>_<)
    お皿洗うのが面倒なんで
    ワンプレートにしてましたが
    デザートは別で用意しようかと
    おもいます。😅

• 8月8日