※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初日、吐き戻しで悩んでいます。同じ経験の方、2日目以降の変化や食べ方のコツを教えてください。

離乳食初日、10倍粥を口には入れるものの、最後は全部吐き出してギャン泣きでした😂

口を開けてくれただけまだいいかなと思っているのですが、明日以降食べてくれる未来が見えず…(笑)

初日同じようだった方、2日目、3日目と進むにつれて反応変わりましたか😳?食べてくれるようになりましたか😳?

コメント

ママリ

娘も最初は全く食べてくれず、小さじ1食べさせるのに時間がかかりましたが気づいたら食べてくれる様になりましたよ😊‼︎

パクパクたくさん食べるようになったのは、7ヵ月から8ヵ月くらいだと思います😊
5ヵ月から6ヵ月はとりあえず1口食べた!アレルギー確認できる!くらいでいいと思います🙋‍♀️✨
量より、種類でアレルギー確認と思ってやってみてください😌
いつのまにか意外と食べるようなったと変わっていくと思います😆❤️