※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
妊娠・出産

出血が続いているため、病院に相談した方が良いでしょうか?排便時に出血があり、痔の可能性も考えられます。看護師さんにも相談してみてください。

少し汚い話になります💦

先週の水曜日に排便時にティッシュにチロっとつく程度の出血がありました。特にいきんだりはしていません。おしるし?と思い病院に伝え、翌日に内診してもらうも子宮口も開いてないし特に気にすることはないと言われました。
そこから2日間、排便がなく(いつもは毎日ありました)先程、排便したら、やっぱり前回と同じくらいの量で出血してました💦

前回の時もそうですが、その時だけで下着に着いたりすることもない本当に少量の出血です。

痔?と思い色々調べ、痛みが全然ないので内痔核というものかな?と思いつつも、出血の量からしてどうなんだろう?と思ってます😣

今回の出血も病院に伝えるべきですかね??
ちなみに入院しているので定期的に看護師さんが様子を見にきてくれます。
痔の可能性の方が高いですかね??💦

コメント

三児のmama (26)

切れ痔とかですかね?

• れいママ

れいママ

私もそう思ったのですが、痛みとかが全くないので違うのかな?と💦
    痛くない切れ痔とかもあるんですかね?💦

• 8月8日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私の場合は切れたのわからなかったですが切れ痔でしたよ!

• 8月8日
  • れいママ

れいママ

そうなんですね!
    こういう時、病院には痔かもしれないと伝えた方がいいんですかね?💦

• 8月8日

痔の可能性高そうですね💦
便秘にもなりやすいですし…
鮮血ですか?

私も内痔核と外痔核両方できたことありますが、痛みなかったら内痔核っぽいですね!
少量の出血ということは初期のイボ痔でしょうかね…
看護師さんに話した方が安心かと思いますので不安なことは話してしまったらどうでしょう?😊

• れいママ

れいママ

やっぱりですか💦
    鮮血でしたが、ほんとに少量です😭

初期だと少ないんですかね💔
    妊娠さんはなりやすいと聞いていましたがまさか自分がとは思ってなかったです😂

恥ずかしさもありますが、不安なので看護師さんにも伝えてみようと思います😫

• 8月8日

退会ユーザー

鮮血でしたら痔の可能性高いと思いますよ!
    びっくりしちゃいますよね💦
    それか、痛くはないけどちょっと切れて血が出てしまっただけか…😊

妊婦さんなりやすいって言いますよね!
    私はまだ妊活中ですが、今は痔大丈夫なんですけど妊娠して悪化したらいやだな〜と思ってます😂

そうですね!
    痔の人ってすごく多いですし看護師さんも慣れていると思うので気にしすぎなくて大丈夫だと思います😊
    お大事になさってください✨

• 8月8日
  • れいママ

れいママ

そうなんですね💦
    無知だったので、とても助かります💦
    ありがとうございます😭💓

• 8月8日