※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10ヶ月のママ
お金・保険

共働きされてる方に質問です。1ヶ月の固定費や貯金などどのように分けて支払ってますか?

共働きされてる方に質問です。
1ヶ月の固定費や貯金などどのように分けて支払ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず貯金は先取り貯金してます✨
あとは、固定費と、その他に分けてるので
3つに、分けるかんじです!☺️💓
その他の中に、急な出費も含まれてます!
貯金には一切手をつけないかんじです!

夫が主に住宅ローン、私が生活費という感じです。

スマホ代や保険料、ガソリン代、お小遣いなどは各自です。

®️®️

基本的に支払いはクレジットで、それ以外は引き落としになっています!

家計簿をつけていて、それぞれにまずは振り分けます!

全て振り分けたら、余ったお金を貯金に回します!

• ®️®️

®️®️

給料の使い方としては、まずは旦那の給料で振り分け、足りないところを私の給料で補うって感じです!

旦那の給料のみでやりくりして、私の給料は全額貯金するのが今の目標です!!

• 8月8日
ユウ

主人が住宅ローンと電気代・ネットのプロバイダー代、私が水道代・ネットの基本料(テレビと電話も)・新聞・NHKですね😊
ネットは元々主人のはずが、機種変の際になぜか私に切り替わってました😤

スマホ代や保険料などは各自です👌🏻

マイメロ

旦那の口座から住宅ローンや、光熱費の引き落とし、保育料、旦那のスマホとWi-Fi、旦那の保険が引き落とされます

私の口座からは、私のスマホと私と子供の保険が引き落とされます。
食料や日用品は、私が買いに行くので私のカードできるので、私の口座からです。特にわけたわけじゃなくて、契約者がこうだから…って感じです。残ったぶんを貯蓄用のネット銀行にいれてます。私名義の口座です。

はじめてのママリ

貯金は旦那3万私2万の先取り貯金を毎月決まった日に共用口座に移す感じです。
住宅ローンとかネットとかの支払いは基本旦那の給料からで、私のお給料からは保育料と保険や積立が引かれてます。
で、それぞれ諸々引かれて残った分がお小遣い&使わなければそれぞれの口座にそのまま入れておくって感じにしてます😀
ボーナスは住宅ローンのボーナス払いの他は基本それぞれの口座に貯めておくようにしてます